2017-09

Latest Entries

スポンサーサイト


また、お会いしました。

20150327

木曜日(26日)は、4時に目が醒めましたが、5時に設定し直して目をつぶると、
直ぐに「5時」でした。 → 連日の「朝の散歩」は無理でした。
で、今日(27日)は、4時前に目が醒めて、
素早く起きて「準備」も出来て「朝の散歩」に。 → 未だ寒くて、「都島」で「3℃」でした。
通勤電車から見える、7時過ぎの「京橋」で「6℃」でした。
会社に着いて気が付きました、今日から「9時出勤」と...
「それでは」 と、「お小遣い」が殆ど無かったので一階の銀行に行くと、
「開店?」にチョット早くて外で待っていると、
8時丁度に店内に電気がついてドアが開きました。
そして、仕事は「十三」で終わって、17時過ぎに「阪急神戸線」に沿って進みます。
「神崎川駅」で「線路」を潜って直ぐです。
「讃岐うどん 白庵」さんでしたが... → 「シャッター」が半分ほど降りてます。
通り過ぎて、「スーパー」で「ブラブラ」して、
「開店時間」に戻ってきましたが、やっぱり「シャッター」は半分ほど降りたままです。
まぁ、仕方がないんで、南側の「アーケード」の手前の「立ち喰いうどん屋さん」に。
 → と思ったらテーブル席も有りました。
荷物を置いて、「カウンター」に。
「お母さん」に「しょうが天うどん」をお願いして、「昆布のお握り」を一つ取りました。
「トレー」に乗せてもらって、「お冷や」を「コップ」に注いで、席に戻ります。
「紅生姜」は「微塵切り」で、衣で丸く揚がっていました。
「ご馳走様でした!!!」
「では」と、「アーケード」に向かいます。
で、「松田酒店」さんです。
今日もカウンターの長い方の角に座ります。
「鳶のお父さん」は、短い方の奥でその手前に、白髪のお父さん。
 → 今は仕事をやめられた先輩の方だそうです。
長い方にも、この前の方がもう一人の方と座ってられます。
カウンターの中は八十を過ぎても「シャキッ」とされた「お母さん」。
「常温」に「竹輪と豆腐」をお願いします。
追加は「常温」と「スジとこいも」。
 → お隣の「先輩の方」が「お母さん」に薦められたのが美味しそうで、「真似」してます。
「先輩の方」と入れ替わるように「職長」の方が来られて、
今度も真似して「淡麗(缶)」です。つまみは、「おかき」にしました。
色々と話し込んでいると8時を過ぎたので、
「お母さん」に「ご馳走様でした!!!!」。
今日も歩いて帰る「ジール」です。
(写真は、今月の「お遍路さん」で買った「マグカプ」。 → 「愛媛」の「何とか焼」でした。
  「陶器」なんて殆ど買ってないんですが、これは「一目惚れ」でした。
         「オールフリーのロング缶が丁度!」のサイズで、
                  朝は半分牛乳の「ミルクティー」を飲んでます。)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

