2017-05

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日はドラマ。

20150320

「テレビドラマ」は、余り視ない「家庭」です。
 → たまに「家の奥さん」が気に入った「朝(昼?)の連ドラ」は視てますが...。
例外は「相棒」位で、テレビで番組表を調べて録画して視ています。
ただ、録画は結構しています。
始めの方をチョットだけ視て、
後は「目一杯の早送り」で最後まで行って、「消去」してしまうんですが。
でも、「毎週」や「月〜金」で予約してるんで、
一つの「ドラマ」が終わっても次のが録画されてます。
そんな中で最近倍速でユックリ(?)視たのが、
「あんどーなつ」「渥美清の泣いてたまるか」の二本です。
「あんどーなつ」は朝ドラの「ちりとてちん」の女優さんがヒロインで原作のマンガは、
かなり前にNHKの「まんが夜話」で取り上げられていたのを覚えています。
「TBS」なんで路線は「水曜ドラマ」で、
浅草(東京の下町)が舞台の「人情喜劇」ですが、
原作が有って、「和菓子職人」と云う筋が通っているんで、「ドタバタ」は殆ど無し。
 → 「日テレ」の曜日は忘れましたが、9時か10時台のドラマに近い様に感じました。
「ワンクール(12話)」で終わりましたが、ブルーレイの保存しました。
「渥美清の泣いてたまるか」は、
昔々の「子供の頃」に、「夕方の再放送」で視た様に思います。
確か、「青島幸夫」さんと隔週で交代に主役をされていた記憶があるんですが。
 → 青島さんの「郵便屋さん」の記憶があります。
今回は「渥美清バージョン」です。
多分「(前の)東京オリンピック」前の「日本」の日々が描かれていますが、
半世紀ほど前ですから出演されている俳優さんも「若い」です。
そして、「日本」も「活気」が有って「生々しい」空気が伝わってきます。
そんなこんなで、今日(20日)は「金曜日」で久しぶりの「イバタ」さんに。
「常温」に「ほうれん草」で、追加は「常温」に「雪花菜」と、
このところ「お腹」が出てきたことが気になる「ジール」は、
「あっさり」と呑んで「ご馳走様でした!!!!」
駅前で「ピンクのウコンの力」を飲んで、
向かいの「お菓子屋さん」で派手なデザインの「スナック菓子を一揃い」と六、五袋買って、
帰る「ジール」でした。
(写真は、変わったンが有るとつい買ってしまう「インスタントラーメン」で「ラーメン仮面」二種。
    → 「ラーメン」でできた「仮面」?「仮面」と云う「名前」の「ラーメン」?
               → いずれにしても、賞味期限迄に食べるかどうか乞うご期待?)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。