2017-05

Latest Entries

スポンサーサイト


もう一回行かんと

20150318

火曜日(17日)は、「家の奥さん」は「謝恩会」にお出かけ。
 → そう云えば今度は「卒業式」が無かったらしい...。
そろそろ期限の「キリンのインスタントラーメンのみそ味」を作っていると、
「焼き魚のお弁当」を発見。 → 買ってきてくれてた様です。「ありがとうねぇ〜!!!!」
ラーメンの「晩ご飯」の後に、「新潟ゼミ」のお土産の「ワンカップ」二個でいただきました。
今日(18日)は、午後半休です。
「春」の陽気で、シャツとその下の半袖のTシャツでも、歩いていると汗ばんできます。
お昼休みで賑わう「土佐堀通」を東に進んで、「北浜」を越えて、
南に延びる「堀?運河?」の手前で南に進みます。
信号を越えて到着しました。階段を上がって二階に。
「ガネーシュンm 北浜店」さんです。
「ジール」の大好きな「グルメ(大盛り)ブロガー」さんが足繁く通われているお店です。
お店にはいると右側(運河側)が調理場で窓際に二人掛けのテーブルが二つで、
その手前に六人座れる大きなテーブルが有ります。
「時間かかりますが...」
「はい。待ってます」 → 「お昼時」やからなぁ。
大きい方に一つ空きがあったんでそこに座りました。
ちょうど目の前の黒板に今日のメニューが書かれていました。
「あいがけ」を「大盛りの大盛り」で。 → 決めていました。
先客七名分の「カレー」順番に調理されて運ばれて行きます。
客席と調理場の窓を風が抜けて行きます。
ようやく「ジール」の、注文の番です。
「スパイスマトンキーマカレー」ともう一品のあいがけを、
お願いしようと考えていたところ今日は出来ないとのことで、
「タイ風辛口かつおレッドカレー」と「タイ風辛口かきと春菊のグリーンカレー」のあいがけを、
勿論「大盛りの大盛り」でお願いしました。
最後の先客の方が帰られるところでやってきました。
大きめのお皿に「ライスの型」の黄色いご飯と、その周りにクリーム色のカレーが並々と、
カレーの中には牡蠣と菊菜が、ライスの上には茶色い佃煮みたいなのが乗っかて、
端の方には縦半分のゆで卵に、
荒く切った「インドサラダ(黒板に書いてました→食べるとリンゴみたいなんが入ってました)」。
その後別の平べったいお椀で茶色い鰹のカレーが来ました。
どちらも無茶苦茶に「辛い」ことは無くて、
「グリーンカレー」は「トロリ」で「甘み」も有って、「プリプリ」でした。
「レッドカレー」は、「トマト」の様で、「スーっ」とする香辛料が利いてました。
「皮」か「根っ子」みたいなんも入っていて、食べて面白かった?
ちょうど「お腹一杯」の量で、満足して、「ご馳走様でした!!!!」
「陽光」のなかを、「腕まくり」して歩いて帰る「ジール」でしたが、
食べなかった「スパイスマトンキーマ」が気にかかる「ジール」でした。
(写真は、「GU」で買ったこれから春夏用です。
      「ピンクのストライプ」が気に入ってますが、
         → 白い「ズボン」と「パンツ」のコンビはエラい事です!)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

