2017-07

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は六箇寺

20150308

昨日は寝るのが午前零時過ぎになりましたが、
四時前には目が醒めて朝風呂に入ってから、「朝ご飯」に。
5時半からでしたが、早めに行って待っていると5時20分には始まりました。
「バイキング」でしたが、直ぐに「バス」に乗るので、
「肉」とか「魚」は取らずに「おかず」少しに「お粥」のつもりでしたが、
「一番」だったので、大好きな「卵焼きの端」を二つ取って、
それにちっちゃな「エビフライ」を一つに「ケチャップ」を掛けて...。
「腹八分目」で「ご馳走さま」しましたが、未だ7時半には成っていませんでした。
天気は回復して「お日様」も覗いてきましたが、
日陰にはいると「肌寒い」のがお昼頃までは続きました。
今日は六箇寺を回りましたが、どちらも隣接しているようで、
「バス」に乗って10〜20分で到着する距離でした。
途中で「焼物のお店」での「休憩」を挟んで13時過ぎには、「お遍路」終了です。
「お弁当」を食べ終えて、
「一六タルト」の店によって(「ジール」は歯を磨きましたが...)、大阪を目指します。
直ぐに眠って、気が付いたのはお馴染み「吉野川ハイウエ・オアシス」の少し手前でした。
 → 「曇り空」になってます。
限定の「塩味アイス(正式には雪塩 しおバニラ)」を、
食べようかどうしようかと悩んでいる間に発車時間に。
結局食べませんでした。 → でも次からは「香川県」で、「ココ」は寄らないし...。
次の「淡路島ハイウエ・オアシス」でと考える「ジール」です。
いつものように「家の奥さん」から「タマネギスープ」の「使命」を授かっていましたので、
「10個」カゴに入れると、隣のドレッシングとかの棚に「新発売」の文字が!
 → 三種類を一本ずつ。
背中のリュックに「瓶類」は仕舞って、「バス」に戻りました。
「バス」が「明石大橋」にかかる頃に思い出しました。 → 「アイスクリーム」を...
「渋滞」に巻き込まれることも無く19時過ぎに梅田に到着しました。
背中の「荷物」を気にしながら「東梅田」に向かう「ジール」でした。
(写真は、「家の奥さん」が、此間(こないだ)買って来てくれた「誕生日のケーキ」です。
     「赤白系」で「ベリー系の甘酸っぱ」くて「アッ」と云う間に無くなりました。
    「ピンク」の花は「チョコ」でしたが、
       子供の頃に「銭湯帰り」に「アーケード」の五丁目の角で食べた、
                     「氷西瓜」を思い出した「ジール」です。)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。