2017-10

Latest Entries

スポンサーサイト


初めての雨に

20150307

金曜日(6日)は、午前2時頃に目が醒めました。が、また寝て4時頃に起きました。
「二日酔い」は殆ど有りませんでした。
それより、土曜日からの左足外側の「痛み」が消えていました。
そう云えば昨日呑んで帰る頃には「どうも無かった」ような気がしますが...。
 → 「アルコール切れ」が「原因」ですか?
とは云え、週末の予定があるので、「無理」はしません。
「十三」で仕事は終わりましたが、今日は真っ直ぐに「十三駅」に。
でも、「気分が悪くなる」位にお腹が空いて来ました。
で、「元十三そば」に。 で、ビックリ!
「食券販売機」が無くなっている! → お店の中で「ウロウロ」してしまいました。
普通のお店?に成っていました。
で、席について、「そう云えば、テレビで観たなぁ〜」と店内を見回すと...
 → 有りました。
「ポテトフライ」が「うどん鉢」にのっかっているのが。
 で、元気良く注文しました。
「ポテトがドーン」を「うどん」で! と。
 → でも、店内に貼っていたポスターを良く見ると正式名称は「ポテうどん」の様です。
 → チョット恥ずかしく成って...
「ポテトフライ」は「通し揚げ」の様で、暫く待ってやってきました。
 → 何故か「そば」でしたが...
でも、美味しかった。元気でました。
今日は、6時半に出発しました。天気予報が、「雨」から「曇り」に。そして「雨」です。
まぁ〜、「傘」を差さなくても大丈夫な程度ですが。
今日は「バスお遍路」です。いつもの駐車場から「バス」に。「ミナミ」に寄ってから「四国」に。
でも、「ジール」の横は「空いて」ました。 → 「初めて」です。
「大阪市内」で「渋滞」に、そして「淡路島」では「事故渋滞」に。
少し予定より遅れているようでした。
「淡路宮津SA」の次は「吉野川SS」に。お腹が空いて来て、「チョコバー」を買って「モクモク」。
「石鎚山ハイウエイオアシス」で「お昼」に。
今回は八箇寺にお参りしますが、今日は、難関の二箇寺に。
バスを降りてから1.2キロで、300段近くの階段を上ったり。
と大変なんですが、雨が小降りに成っていて、なんとか成りました。
心配していた足の痛みも全く無く、17時前にお遍路終了で「道後温泉」に向かいます。
「お宿」は前回(昨年11月)と同じ所です。
取り合えず「温泉」で「晩ご飯」の後に外に出て、
今回も「スーパー」で買ってきた「ハートランドビール」の栓抜きを、
「フロント」で借りる「ジール」でした。
(写真は、新しく仲間入りした「ケロケロ・カエルさんタオル」です。
       「カエル」も「ウサギ」も「キリン」も「ゾウ」も居ますが、
              青い目の「クマ」さんが気がかりです。 → 「外人」さん?)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

