2017-06

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年は二人で

20150305

月曜日(2日)、「関目」で待っていると到着したのは「トーマス君列車」でした。
 → 「週明け」から得した気分です。
今日(5日)は何年かに一度の「家の奥さん」と一緒の「人間ドック」です。
8時からの予定ですが、「混む」ので早く行った方が良いと、6時半に家を出ました。
「関目神社」から「関目高殿」に。「家の奥さん」は京阪からJRに。 → 「現地集合」に。
7時に建物の入り口に着くと、「7時半より」との事でしたが、
前で待っていると15分頃に「ガードマン」の方が来られて「開き」ました。
「家の奥さん」も7時半前には到着して、今度は内側の入り口の前で待つことに。
こちらも、7時45分には開きました。
受付を終えましたが、検査後の「お風呂」が無くなっていました。
 → リュックの「シャツ」に「パンツ」に「靴下」が泣いております?
ビックリしたのは、50歳を過ぎて、0。4〜0。6に「落ち着いて」いた視力ですが、
「右目」が1.0に「復活」してました。
千二百円の「赤い目薬」が効いて来たんでしょうか。
 → 確かに使い始めてから、会社で夕方に成っても目が「ショボつか」無くなりました。
今回は、二人とも「脳ドック」もお願いしていました。
「胃カメラ」が最後になるので、「ジール」の方が先に地下のMRIの部屋に向かいます。
大きな分厚い扉の中にはいると、天井の「青い空」が妙に「場違い」に感じる「ジール」でした。
「耳栓」をしてから、「ベット?」の上向きで頭を固定する「装置」に入れましたが、
「20、30分掛かります、トイレは大丈夫ですか?」と聞かれて、
「スミマセン...」とお願いして、念のために「済ませ」てもう一度耳栓して上向きに。
「何かあったらこれをギュッとキツク押してください」と固めの風船みたいなのを渡されて、
「ベット」が動いて、「測定装置」の中に入って行きます。
「カッタン・カッタン」「ビィ〜・ビィ〜」と、
何かのスイッチが入って動作確認のテストをする様な音が響いて暫くすると、
「グワァ〜」と回転音が響き出しました。
 → そうそう、4、5年前の初めての時もこんな感じでした。
その後、頭の中でゆっくりと数字を数えましたが、
「230」を過ぎた頃に分からなく,,,
 → もう一度「1」から始めましたが、面倒臭くなって「中止」に。
一度回転音が止まった後で、「カクン・カクン」「グワァン」と繰り返して、
少しずつ位置をずらして測定している様な気配が続いて... 眠くなって来て...
 → 気が付くと「ベット」が「測定装置」から出て来た様で。
「終わりました」「どれぐらい掛かりましたか?」「25分位です。」
終わってみると「早かった」です。
最後の「胃カメラ」は何時も通りで、「ボワァ〜」としている間に終わりました。
10時半過ぎから「脳ドック」を受けた「家の奥さん」と12時前から「結果」の説明に。
 → 二人とも大きな問題は有りませんでした。
「さて、それでは!」と「ジール」は、呑みに行きます。
 → 「ピロリ除菌」で一週間も呑め無かったんで...。
まずは、ホワイティーの「赤垣屋」さんです。
「淡麗」に「ポテサラ」、と「常温」に「赤ウンナー焼き」で、最後に「粕汁」です。
「それでは!」と次は、新しくできた「第四ビル」の「七津屋さん」に。
「シャケの仲おち焼き」と「常温」で、追加は「白州(シングル)ロック」と...
 → えっ!覚えてない!何やったかなぁ?まさか「赤ウインナー」では無いと...。
その後、「阪急百貨店」の地下に「ピーナッツ」を買いに。
 → 何と一回に一個しか買えなく成っていた!!
「ズルしてスミマセン」と、5回並びました。「ミックスシード」も3個買いました。
そして、「〆」は、「阪神百貨店」B1前の「松葉さん」に。
「平日の昼過ぎ」で何とか並ばずに、「階段側」の端に入れました。
で、「勿論」と「大生」と「ウインナー」です。 → と、「キャベツ二枚」。
チョット呑み過ぎて、家に帰ると午前1時まで寝てしまった「ジール」です。
(写真は、「黒門」で買った「熊本県産 淡雪いちご」。
       熟しても赤く成らないそうです。
        → 食べると、見た目通り?の、どこか「イチゴミルク」みたいな味でした。) 

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。