2017-06

Latest Entries

スポンサーサイト


最後はシトシト→ザーザー→シトシト

20150301

天気は「予報」通りの「雨」です。
 → と云うことはこれから「本降り」に成るんでしょう...
昨日(28日)は「家」で掃除・洗濯を録画したテレビを観ながらしていましたが、
気が付くと左足の踝の下辺りの「縁」が痛くなってました。
 → 特に原因に心当たりは「無し」。
「サロンパス」を二枚貼ってねましたが、今朝も残ってます。
足の裏に「サロンパス」を貼って、歩き回ると皮がめくれてきて、
後が「大変」に成るので、「お風呂」を出て今度は「シップ」を貼って、「出発」の準備に。
雨の中、8時過ぎに、地下鉄「関目成育」から「緑橋」で乗り換えて「谷四」に。
「出口」を間違えて、「ウロウロ・ウロウロ」。
 → 余分に雨に濡れましたが、何とか「スタート地点」に到着しました。
今日は「OSAKAシイティ・ウオーク2014」の最終回です。
「スタート」は、いつもの「ゴール」地点の「教育塔」の前です。
9時前、受付、濡れながら地図とかリュックに。
流石に集まってる人数は、いつもよりは少ないかぁ?
いつもの「ストレッチのお姉さん」から、
天候次第で途中(ショートコース)で打ち切りもあるとの話が...。
出発前の「ストレッチ」も、ちょっとだけでした。
「東」に進んで、「北」に進んで。 → 「中之島」に出て東に。
「アッ!うちの会社のビル」
更に進んで「ABC」の前 「JR福島駅」を越えて「梅田スカイビル」で、
「ショートコース」の「ゴール」 → 「ロングコース」行けるようです。
「グランフロント」過ぎて、長がぁ〜い「地下道」に。
「人間ドック」の「病院」を過ぎて、「グル〜」っと回って、あれっ!いつもの帰りの道に。
「天五中崎」の「アーケード」に入ります。
「アーケード」は傘差さんでイイ!
アーケードを抜けましたが、南に進んでKTVの前から「天神橋筋商店街」
「おしっこ」したくなって、
確か「天満宮」に曲がる手前に「コンビニ」が有ったから「そこで」と考えてたら、
手前で曲がって北側から「天神さん」に。
「旧大川?」に出て、川沿いを東に、歩道いっぱいの「水溜まり」は何とかして?
歩道橋みたいな橋を渡って、 → あっ!「下り階段」は「ソロリソロリ」で一番から二番に。
正午過ぎに、いつもの「ゴール」に。
無事に「銀メダル」です。
足も何とか持ちました。
でも無理せずに谷四に戻る「ジール」でした。
 → 帰ったら「温泉の入浴剤」でゆっくりお風呂にはいりました!
(写真は、「ボブ・ディラン」の「ブートレック」の10と11です。
     → 「コンプリートBOX」は断念...。
                → もう,ここ迄来たら「執念」です!)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

