2017-05

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

五十五回目

20150227

うちの会社では、各部ごとに「朝会」で、その日の予定や連絡事項を確認しています。
今日は当番でしたので、9時のチャイムが鳴り終わったら、
「2月27日、「ジール」の55回目の誕生日の朝会です。」と始めたところ、
みんなから「おめでとう」と「拍手」を頂きました。 → チョット幸せな「ジール」です。
金曜日なので、仕事は「十三」で終わって「北風ピューピュー」の中を176号を北に。
 → 「ピロリ除菌」中で、「アルコール」は自粛しました。
「三国」から「庄内」と進みますが、
「夕暮れ時」で「赤ちょうちん」が通り過ぎる路地に見えて思わず「確認」に行く「ジール」です。
そんな「誘惑」を振り払って「服部天神」に。
 → 「家の奥さん」の事をお願いして、更に進みます。
気が付くと、日も暮れて「夜」になって、1時間40分程で「豊中駅」に。
少し戻って、「空飛ぶうどん やまぶき屋」さんに到着しました。
L字カウンターの短い方のレジ横に座りまする。
寒かったですが、「しょうゆうどんの大盛り冷たいん」をお願いしました。
十数分待って、「大将」に持って来ていただけました。
「生姜」を退けてから、
上に乗った「ネギ」とか「大根おろし」「天かす」を避けながら、うどんを「お腹」に。
「ツルリン」ではなく「モッチ」とした喉越しです。
途中に「レモン」を絞って、最後に薬味と「しょうゆ」を「タラリ」。
→ 残った「天かす」は、「サクサク」で旨い。
「温もって帰ろう」と「かけ」を追加でお願いします。
少し待って、やって来ました。
「天かす」に「かまぼこ」に「おネギ(細長く切った分)」が乗っています。
さっきより少し「細目」な感じです。 → 「フ〜フ〜」して、「お腹」に。
「天かす」が溶け込んだ「お汁」が美味しいです。
「ご馳走様でした!!!」
お店を出ると、やっぱり「ピュ〜ピュ〜」で、「阪急の急行」に乗る「ジール」でした。
 → 「十三」から歩いてたら21時過ぎの「都島」は「2℃」でした!
(写真は、「家の奥さん」が作ってくれた「ジャガイモ入りオムレツ」です。
          → 「ケチャップのデコレ」も可愛いでしょう?
                → 有名な「マーク」には似てないでしょう!)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。