2017-10

Latest Entries

スポンサーサイト


春です

20150221

今日(21日)は、年に一度の「贅沢」で、
「家の奥さん」と「黒門」に「ふぐ」を食べに行きます。
その前に。
 → 「慢性胃炎」の「お薬」が残り僅かに成って来たので、近所の「お医者さん」に。
でも、もう一つ目的があります。
去年3月の「人間ドック」で「胃カメラ検査」で「ピロリ菌」が「陽性」と判りました。
十数年前に、8時間おきに一週間「タケプロン」と「ベストコール」を服用する「除菌」を
やりましたので、「大丈夫」と思っていましたので「意外」でした。
でも、「慢性胃炎」の原因が「ピロリ菌」なら治る可能性が有ります。
ただ、「慢性胃炎」の場合は、「必ず治るとも云えない」とのことで、
どうするか迷っていましたが、今年も3月に「人間ドック」を受けるので、
「その前に」と考えたんです。
でも、「日進月歩」「時代は進む」で(?)、「一週間」は同じですが、
「朝晩」の服用に成って、一回にカプセル5個と錠剤2個に成ってました!
 → 今年の「人間ドック」までに飲んでまわんと。
いちど家に戻って10時半過ぎに出発しました。
「地下鉄」を乗り継いで「日本橋」に。
交差点の「南東」の出口から地上に出て、
犬が見える「ショーウインドウ」の角から「アーケード」に入ります。
今日はひとでが多そうと思いながら角で曲がって、
「南北」に延びるメインの通りに入ると... → 「ムチャクチャ」混んでる!
「歩いてる人」は、ほんの少しで、あちらこちらでお店の前に「人だかり」ガ出来ています。 
そして、聞こえて来るのが「日本語」では無い。 → ここで、気が付きました。
「春節」の方です!
「魚屋さん」の前には、ビデオカメラ(外付けマイクの付いたのも有りました)を
持った方が並んでられます。 → 見えませんが「解体ショウ」でしょうか(?)
「大きな袋」を下げられて、中には、大きな「スーツケース」を「ゴロゴロ」されている方も。
お店について、通り側の壁は「水槽」に成っていて、
「年末」に来た時は「河豚」が「一杯」で、
「気配」を感じるのか「モソモソモソ」と団体で「コッチ」に向いてきて、
背中を向けていても、その「気配」を感じる様で、
「家の奥さん」からのご希望で時期を遅らせて今年は、「今日」に成りました。
お陰で「水槽」は「閑散」としています。
更に、一番奥の「カウンター側」の「四人掛け」のテーブルに座れました。
 → 「水槽」の側はやっぱり「寒い」です。
「鍋」は食べずに、「ヒレ酒」に「骨酒」で、「河豚」を食べていると、
二階に上がる階段に「行列」が出来ています。
見ると、先ほど商店街におられた「春節」の方々です。
丁度「お昼」で、こちらに来られて様で、「引率」の方が、「調理場」に挨拶されています。
「一階」の「テーブル席」にも「春節」の方が、こちらは4、5名のグループです。
ゴールドの大きな「iPhone6Plus」で記念写真を撮られたり、
メール、ライン...(すみません、あんまり詳しくないんで)とかをされている様でした。
「ご馳走様でした!!!!」
「来年も食べに来れますよう」に決意も新たに外にでると、
大勢いた皆さん「次」に、それとも「お昼」に行かれたようで、
地面が見える位に成っていました。
こちらも恒例で、お隣の「スーパー」とかで「イチゴ」を買って帰る
「ジール」と「家の奥さん」でした。
(写真は、四国に持って行く「飴」を買いに「お菓子屋さん」に。
               → でも、前に並ぶ「二袋」の方が気になるでしょう! )

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

