2017-09

Latest Entries

スポンサーサイト


本当に良かった

20101127

「月曜日に会社行ったら、火曜日は休みやあ〜!」と喜んでいたら、
「家の奥さん」は、「今週は、月曜日と木曜日に学校行くだけで、
あとは休み」と聞いて、火曜日の休みが余り嬉しく無くなった「ジール」です。
 → でも、「しあわせ」は誰かと「較べるもの」では有りません。
「自分」が心で感じるものです。そうしないと、「しあわせ」は、逃げていきます。気を付けましょう!!
そう考えて「火曜日」は「デレーッ」として過ごし、「しあわせ」を噛みしめて、
水木金と「お仕事」頑張りました(たぶんネ)。
 → そして、「金曜日の夜」は「ともだち三人の会?」で「なんば」で呑みました。
今朝は、目覚まし時計が「6時45分」に鳴り出して、目が覚めました。
「家の奥さん」は僕が寝た時も、まだ「お勉強中」でしたから、慌てて「スイッチ」を切ります。
昨日の「余韻」で、9時過ぎに起き出して、「お風呂」を入れることに。
 → 「家の奥さん」が起き出してきました。
     「今日は「プラ(スチック)」の日やね」と。
     「そんなん。もう遅いで。」と答えると。
     「えっ。今何時?」と。
     「9時半過ぎやで。」
     「7時に起こしてって頼んだやん。昨日。」
     「えっ。そうやった....↓↓。」
 → そう云えば、今日は「アロマテラピーの何か」が有るからと、「朝7時に起こしてネ。」と
   昨日寝る前に頼まれていたような。それで目覚ましを掛けて寝たような。
(暗転)
幸いにも、「今日のスケジュール」を組み替えれば今からでも何とか成るとのこと。
良かったです。本当に。だって、シャワーを浴びて「こそーっ」と、お出かけする「つもり」でしたから。
11時過ぎに、「笑顔」で「家の奥さん」を送り出して(よかった!!)、
ジールも支度をして、12時過ぎに出発で「関目神社」に、「イイ天気」です。日なた向は暑いぐらい。
「蒲生四」からは、国道を西に西に。「梅田」当たりで、身も心も「シャキッ」としてきました。
「野田阪神」から、西に少し進んで「消防署」の隣の「区民センター」の3Fが「福島図書館」です。
広さは広い方では有りませんが、奥に細長くて、手前が「児童図」や「ビデオやDVDなど」と
貸し出し返却のカウンターです。
奥まで進んで、「こころ」はすぐに見つかりました。四人掛けテーブルが一つで、座っているのはお一人。
こちらも「お子さん連れの女性の方」が多いです。
座って、「眼鏡」を掛けて「35」から読み始めます。
途中で「中」に進んで「7」まで読んで今日は終わりに。 → 「そろそろ」と動きが出てきました。
「野田阪神」まで戻り、「1号線」を少し西に行くと「手打ちうどん やとう」さんに到着します。
「熱いうどん」は不得手ですが、ヤッパリこちらではと「釜たまの大盛り」をお願いします。
15分ほどで、大きめの器で「太めのうどん」に「黄身」がふたつ乗って出てきました。
「まず、混ぜて下さい」との事でしたんで、「グル」「グルグル」「グルグルグル」と混ぜていると、
うどんの熱で黄身の色が変わって、うどんに「纏わり付」いてきました。
そして、小麦粉の「イイ匂い」が香ってきます。 → 「美味しそう」です。
薬味の葱を乗せて、出汁醤油を「ぐるぐるぐる」とまわし掛けます。
適度に温度も下がって、美味しく食べ進めれます。(「チュルチュル」と吸い込めはしませんが。)
「残り少し」になると、お店の「おねえさん」が、「そろそろ、お出汁入れますか?」と。
「あっ。そうです、最後はお出汁でした。」 → また、忘れてました(^-^;)。
お出汁を飲み干して、「ごちそうさまでした」。
スッカリ「温もっ」て、日陰が延びてきて、ちょっと「ヒンヤリ」な午後、来た道を帰ります。
 → 今日は「天満」にも寄らず、「京橋」もスルーして(国道沿いの「岡室」さんがまだ混んでない!)
 真っ直ぐに帰りました。
(写真は、「家の奥さん」が大人買いした「ふくれっこ」です。美味しいよ!!)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

