2017-06

Latest Entries



そう云うことか...

20110526

連休「瀬戸内海ぐるっと」、翌々週の「奈良までテクテク」で、
スッカリ「お疲れ」、この「土日」は「お家」です。
 → 日曜日は、久しぶりの「お掃除」でした。
さて、「うちの会社」は、この所すっかり「イングリッシュ」。
先日の「TOEIC」に続いて、
「うちの部」は月曜日の英単語のお勉強と成りました。
 → ディアゴスティーニ定期購読の「コメディーで学ぶ英会話」も、すっかり「積んどく」状態。
   困ったモノです。(同じく定期購読のディズニーのヤツは何処へ...。)。
そんな中、今日は「肥後橋」で仕事が終わったんで、久しぶりに西天満の「松浦商店」に。
もう「夏」ですから、一年待った「空豆」を大瓶で、いただきます。
「冷や酒」と「鯖の煮物」を頼んだ頃に、お隣の方が「お勘定」に。
「大将」が、「お酒二杯」と「空豆」に「鰯の煮物」で「丁度1、00円」とのこと。
こちらは、甘辛い鯖で「冷や酒」を飲み終えて「お勘定」をお願いすると、1200円でした。
お隣の方と200円の違い。
「お酒」が「ビール」に。「鰯」が「鯖」で、200円アップです。
「空豆」は「小さな四角いお皿」です。「雪花菜」とかは、このお皿。
「鰯」は少し大きめのお皿で、「鯖」は長方形の大きな皿でした。
「マクド」で百円の「アイスティー」を飲みながら、あれコレ考えて、
「お酒」250円、「大瓶」350円、「空豆」200円、「鰯煮」300円、
「鯖煮」400円の結論に達しました。
食べ物は「お皿」で値段が付いていると思うので、今後、「検証」の予定です。 → そんな大げさな。
「JR天満駅」まで歩き、「ともだち」のブログに「写真」が載っていた「とり坊」さんを覗きますが、
この時間ではヤッパリの「盛況」ですので、先日開店の「リンガーハット」で「皿うどん」を食べて、
もう一度「とり坊」さんを覗きますが、ヤッパリでおとなしく帰ることに。
(写真は、「家の奥さん」が貰って来た家庭菜園の「空豆」です。
                        → そのまま網焼きで「ごちそうさま!!」)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

