2017-08

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

未だ未だ冬

20150210

月曜日(9日)は、目が醒めて、洗濯機をかけてそのまま寝ていたのに気が付いて、
慌てましたが、「家の奥さん」が干しててくれました。 → 「ありがとう!!!!」
「エマール」の方を洗濯します。
「朝の散歩」は、無理をしないことに。
「ZIPでポン」が「赤」で「大正解」で気分を良くして外に出ると、「無茶苦茶寒むぅ〜い!」
「京橋」で「0℃」でした。
18時前に会社を出ます。
「バスお遍路」の後は、無理すると「一週間」持たないので
(不思議に「疲れ」てます。「バス」で座ってるだけなのに。
 → 落ち着きのない「ジール」には、「ジッとしてる」方がしんどいんでしょうか?)、
今日は「京阪」で帰ることに。「寒い」しねぇ〜。「京橋」で「2℃」でした。
火曜日(10日)の朝は「京橋」で「2℃」です。 → やっぱり寒い。
16時半に会社を出て、久しぶりに「忘れな草」さんに。
 → でも、南側は「一杯」で、北側に。
丁度目の前で「お店のお兄さん」が、盛り付けたりされてます。
青い「グルグル」の大きめの「ぐい呑み」で「常温」を呑みながら、
「黒板」を端から見て行き、「銀だら西京焼き」をお願いしました。
二杯を呑んだ所で焼きあって来ました。 → そしたら「もう一杯」ですよねぇ〜。
で、お願いしました。
香ばしく焼けた「皮」を最後に食べて「ご馳走様でした!!!!」
「淀屋橋」で「紅茶」で一服してから東に。
久し振りの「桃園」さん。 で、やっぱり「焼きめし大盛り」。
「オタマ」二杯分がお皿に載ってやって来ました!
「ウスターソース」を掛けて、「れんげ」で端から「お腹」に。
「ご馳走様でした!!!!」
「お父さん」と「お母さん」の「笑顔」に送られて外にでます。
近所の「ライフ」で昼ご飯の「粒あんパン」とかを買って帰る「イイ気持ち」の「ジール」です。
(写真は、久し振りに買って来た「文庫本」です。
  中でも「火星の人」は何時の「丸善・ジュンク堂」に「初版」が無く、
     探しまわってやと買えました。
          → とわ云え、きっと「積んどくん」になるんでしょうねぇ〜?)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。