2017-05

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一番向こうの旅二日目

20150208

iPhoneの目覚ましを「4時」に、ホテルのモーニングコールを「5時」にしましたが、
ヤッパリ3時53分に目が醒めました。
5時過ぎから荷物をまとめ始めて、5時半から頭を剃って、6時前に「大浴場」に。
6時45分から「食事作法」の後に「朝ご飯」です。
7時半に出発して直ぐのお寺に向かいます。その後、「室戸岬」です。
バスを降りると「団体写真」を撮って、「ジョン万次郎」の銅像の横を通って、先っぽに。
「足摺岬展望台」からの眺めは、確かに水平線が丸くなっている気がします。
向こうに見える、岬の「白い灯台」まで行きたかったんですが、
「団体行動」なので諦めることに。 → 「観光旅行」ではありませんし...
もちろん先ほど撮った「団体写真」は記念に購入。
その後も、「お土産物屋さん」を二軒挟みながら四箇寺にお参りしました。
今日もお昼は「お弁当」。
 → 何と!「卵焼き」は大好きな「端」が当たりました。良いことが有りそうな予感が...
それで、お腹が空いてきて、お寺で「お腹がグぅ〜」も恥ずかしいので、
途中に「お饅頭」(こし餡とつぶ餡、ヨモギと黒糖)を四個買って、二つ食べます。
15時過ぎに今回の「お遍路」は終了して、「大阪」を目指すことに。
「松山道」を北に快調に飛ばし、「お城」と飛び立つ「飛行機」を向こうに見て、今度は東に。
「石鎚ドライブウエイ?」で本当の「小休止」は約8分。
次の「吉野川ハイウエイオアシス」を目指しますが、次第に雲行きが怪しくなって、
何番目かの「トンネル」を抜けたところで、向こうの「山」や「森」が、薄く白色に。
 → 「雪」降った様です。
更に「トンネル」を抜けて行くと、周りも「白」くなって、「雪景色」に変わって行きました。
「駐車場」に停まった「バス」を出ると降る雪の中を「建物」の中に。
「晩ご飯食べとかんと!」と、「徳島ラーメン」の「文字」に吸い寄せられる様に二階の食堂に。
「普通の分」を「並盛り」でお願いします。 → 「十三番」です。
「チャーシュー」代わりに「バラ肉」が乗っています。
濃いめの「スープ」は半分程残して「ご馳走様でした!!!」
「歯磨き」に「デンタルフロス」と「リステリン」で、「スッキリ」してバスに戻ります。
次は「淡路サービスエリア」です。
 → 教えてもらった「琵琶ソフト」を探すも、見つからず。
 → 時間が遅かった(20時過ぎ)、それとも「工事中」、もう「終わ」ってたんか?
 → 「バス」に戻りましょう。
もう20時過ぎて、「三ノ宮」も「スル〜」と過ぎて、梅田に21時過ぎに着きました。
「東梅田」から地下鉄で帰る「ジール」です。
(写真は「メロンパンの皮 焼いちゃいました」です。
      話題の様で、遅ればせながら買ってみました。
       →  美味しいけど「メロンパンの皮」では無い様な気が...。)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。