2017-11

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初饂飩?

20150123

「朝の散歩」は「火・水」と二日続いたんで今日はお休みの日。 → 「雨」も降ってたし。
「京橋」で9℃も有っても、雨と風で寒い。
帰りも「パラパラ」で「京阪」で帰ることに。
「京橋」で「普通」に乗り換えようと「ホーム」に降りると「家の奥さん」です。
 → ヤッパリ「赤い糸」で...
帰りに「弁当」買って帰りました。
今日(23日)は、「朝の散歩」に出かけるも「パラパラ」来たんで、
途中で引っ返して「関目神社」に。
午後に「十三」に。駅を出て、「神戸線」沿いを歩いていると、
向こうから「イバタ」のお父さんが自転車で... → 「こんにちは!また後でうかがいます!」
で、仕事が終わって「イバタ」さんに。
まずは、「常温」と「おから」。
「常温」をもう一杯お願いして、真ん中のカウンターに。
 → 「一口お好み焼き」みたいなんが有ったんで、「其れ」をお願いしました。
「其れ」は、お好みにしては「モッチ」とした質感があって「タンパク質」な風味もしています。
「ご馳走様でした!!!!」
「このお好みみたいなん美味しかったんですけど、何ですか?」
 → 「豆腐ハンバーグですよ(多分こんな感じ...)」
なるほど、駅前でピンクの「うこんの力」を飲んでから、
また「お菓子」を買って「十三大橋」を渡って「グル〜ッ」と廻って「情熱うどん讃州」さん。
カウンター席の一番奥に座って「生醤油うどん二玉」をお願いしました。
ちょっと「イイ気持ち」で待つこと暫しで、やって来ました。
兎も角、「いただきます!」
「キシッ」とした「ツルピカ」なうどんを「お腹」に落として行きます。
口に残る「塩気」と、少し「小麦の薫り」が上がってきて、喉越しも「堅めなツルリ」。
半分を超えたところで「酢橘」を絞って、
最後の「一口」は「大根おろし」に「刻みネギ」に「お醤油」を「タラリ」して「モグモグモグ」。
「ご馳走様でした!!!!」と立ち上がると厨房の「大将」と目が合って
 → 「お久し振りです。美味しかったです!」
更に「イイ気持ち」になって帰る「ジール」でした。
(写真は、「ビスコ」の「袋入り」です。
   クリスマスで買った「スペシャルビスコ」が美味しかったんで、
    「こんなん」見付けて、買ってました。「赤いの」も一緒に。
      会社に持って行って「金」と「赤」と「ピンク」を毎日一個ずつ食べてます。
                   二個以上は「駄目」です。 → 「決り」ですから?)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。