2017-08

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お久しぶりです。

20150121

月曜日(19日)はヤッパリ疲れ気味で、ペイトリオッツが気になるもの会社に、
お昼に思わずiPhoneで → むっちゃ勝ってる
19時半まで仕事がかかり「中之島」から歩いて帰ります。
火曜日(20日)は、最後の月に一度の遅くなる日。
「朝のお散歩」は都島で4℃そんなに寒くない。
19時半に無事に終了して、歩いて帰りますが、疲れ気味で「皿うどん」も考えましたが、
もう少し進んで「桃園」さんに。
勿論「焼きめし大盛り」です! → 「いつもご馳走様です!!!!」
その後は、帰り道の「明けごころ中店」さんに。
「常温」は、グルグル渦巻きの「大きなぐい呑み」で「タコ」と「らっきょ」で「二杯」です。
水曜日(21日)の「朝のお散歩」の「都島」は0℃でした。
「午後半休」で、十二時前に会社を出て下に。中之島を西に進んでから「福島」に出ます。
後は「二号線」を西に進みます。
「野田阪神」から「淀川大橋?」を越えて、次の「橋」の手前の「西淀川警察」の斜め向かい。
「丸甚」さんです。
毎月の「バス遍路」、一人で参加するのでお隣には「どなたか」が座られます。
土日のツアーで参加しているので何時も「満員」、隣が「空き」には生ったことが有りません。
で、勿論「男性」になります。
初めて泊まり掛けになった徳島最後の回(大きなロープーウエイに乗って、
バスの中で大雨が降った時です)にお隣になった「お父さん」が、
西淀川でお店(「麺類とかの」)をされているとうかがったので、
バスの中での話を頼りに、阪神「福」辺りを探したんですが、見つからず半ば諦めていました。
ところが!1月の「バス遍路」でお隣に座られた方が、「お父さん」をご存じでした。
 → 2014年4月開始の方に参加されているそうです。
やはり、「福駅」の方に行ってしまわれたそうですが、
その後確認されてお店にも行かれたそうで、場所を教えていただきました。
で、「ビックリ」です。
今まで、「尼崎」、「西宮」そして「神戸」?に向かって歩くときに何度も前を通ってました。
それで、「午後半休」の今日、やって来ました。
中にはいると「お父さん」です。
「いらっしゃ〜い!」
「あの〜、9月に四国のバスツアーで横に座った..」で思い出していただけました。
 → 良かった!
一番奥のテーブル席に座って、「カレー」に「カツ」に「うどん」の定食が美味しい!
と聞いてきたんで、「お父さん」にお尋ねして「かつカレー定食(うどん)」と迷いながら
「丸甚丼」に「小鉢のうどん」を付けたのをお願いしました。
注文を受けると、カウンターの向こうの「息子さん(多分ねぇ)」が調理にかかられます。
「あと二回なんですねぇ〜」とお話していると、出来上がって来ました。
カレーの利いたカツ丼は半熟の卵が「トロリ」で「パクパクパク」です。
お出しの利いた「おうどん」も「ズルズルズル」。
「ご馳走様でした!!!!」
何か「ホッ」としてお店を出る「ジール」でした。
隣の「ライフ」で買い物をして来た道を梅田に。
「第一ビル」から地下に入って、ホワイティーの「赤垣屋」さんへ。
工事中で入れなかった「朝」を思い出しながら、「淡麗生」を「ポテサラ」で。
そのまま突き当たりの「GU」の横から地上に。
いつものルートを「中崎町」「天五」「都島」と来て「野江内代」の「萬両酒販売」さんに。
お店を覗くと、「空」だったんで、入ってみました。
 → 普段の帰り道(夜の部)は何時も「一杯」でなかなか入れません。
カウンターの奥に「大将」がおひとりです。
「大皿」の料理や「缶詰」に「乾き物」とかが並ぶカウンターの奥の方に。
ちょうどテレビの下辺りに。
「常温」をお願いしてから、「ホワイトボード」から「こいもの煮たん」をお願いしました。
「相撲中継」が映っていたんで、
 → ヤッパリ、「悪役」も居ないと面白く無いですねぇ〜! の結論に。
「ご馳走様でした!!!」 → 結局「イイ気持ち」で帰る「ジール」でした。
(写真は、「お年玉」に買った「ニンテンドウ3DS新型」です。
   「子供爺ちゃん」にはこれが「丁度」です。
     → 「初代ファイナルファンタジー」をダウンロードして満足の「ジール」です?)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。