2017-06

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トントン拍子

20150118

モーニングコールを4時にセットしたので?3時40分過ぎに目が醒めて、
頭を剃って、準備して一階に降りてフロントで「お城」の場所をうかがって外に。
 → うわぁ〜!ヤッパリ「冷たい」。
お城の周りを二周半して、
「モンスターエナジー」の水色の缶と貼れる「ホカロンミニ」を買ってきました。
 → 昨日は貼れない分を買ってしまって、「腹巻き」にくるんで背中に入れていました。
今日も部屋のお風呂の「シャワー」で「打たせ湯」です。
六時半に一階で「朝ご飯」。 → 「バイキング」で「取り過ぎ」に注意します。
「野菜」に「デニッシュなパン?」を二つとやっっぱり愛媛の「ポンジュース」に、
「筑前煮」 → 「日本人」ですから?
「バス」は8時に出発しました。
最初のお寺は5分もかからずに到着して、今日のお遍路が始まりました。
朝一番は「お日様」も見えずで、多少は「寒さ」が有りましたが、
日が昇って「日差し」を受けてくると、殆ど「風」が無く、昨日と違って「気持ちイイ冬空」です。
「バス」の中は「窓」から射す「日光」で日焼けしそうな、日射病になりそうな陽気でした。
12時過ぎに四箇寺を終えて、今回の「お遍路」は終了しました。
お昼は二度目の「りんりんパーク」です。
 → 昨日の「お昼」の「石槌山ハイウエイオアシス」は、「姉妹店?」だそうです。
メニューは「煮込みうどん」で、「固形燃料」のうえの「お汁と具」が煮えてきました。
ここに、手前の「汁物のお椀」の中の「うどん」を入れて食べるそうですが...
 → やっぱりねっ、そのまま「ツルツル」と「お腹」に。
意外に「喉越し」も良くて、「塩気」が「ホッ」とします。 → 「疲れ気味?」
「冷たいうどん」で食べ終えて、「お汁と具」を「お椀」に掬っていただきました!
前回こちらにうかがった時は雨で外には出られませんでしたが、
今回は「大きな錦鯉」が「餌」に群がる様子を「ユックリ」と観察していると、
「色」や「模様」もそれぞれ個性が有りますが、
性格も色々の様でなかなか餌にありつけない鈍くさいのも中には居ました。
 → 妙に「シンパシー」を感じる「ジール」でした...。
いつもの「吉野川ハイウエイオアシス」では、初めて二階の「展望台」に。
 → ちょっと寒かった。
今回も「淡路島ハイウエイオアシス」では「たまねぎスープ」を10個。
勿論「家の奥さん」の指令です。
今月の「バス」は、「ジール」の「2014年5、6月始まり」と、
その一つ前の「4月始まり」が同じお寺を巡る日程に成っていて、
バスで横に座られた方も、その「4月」の方でした。
残すは、「香川」を回る11回、12回だけで、
「ジール」が未だの回も終えられていて、「イイ情報」を頂きました。
 → それ以外にも意外な「お話」もうかがえて「収穫大」でした。
いつもの「三ノ宮」の渋滞も無くて、何と18時15分に「梅田」に到着しました!
(写真は、ついつい買ってしまう「限定カップ麺セット」の「がんばれ!受験生シリーズ」です。
       三つ並んだ「シルエット」が誰かみたい... → そんな事は有りません!)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。