2017-05

Latest Entries

スポンサーサイト


今年始めの

20150117

水曜日(14日)の「朝の散歩」で都島が「ー1℃」でした。
木曜日(15日)は「少休止」で、金曜日(16日)は「イバタ」さんで、
「常温」二杯を「焼きビーフン」と「高野豆腐の卵とじ」で。
真っ直ぐ帰って「荷造り」しました。
今日(17日)は、今年最初の「お遍路さん」です。
4時前に目が醒めると、「修論」の資料作成で「徹夜」の「家の奥さん」から、
さっき「凄い雨」降ってたよぉ!と。
 → 「ネット」で「雨雲の動き」を確認したらこれからは大丈夫そうです。
「お風呂」に入って、「支度」を済ませて「出発」します。
「関目神社」から「関目高殿駅」に。六時半過ぎの電車に乗ります。
「東梅田」のホームで少し「休憩」してから、いつもの「集合場所」へ。
 → 「15分前」でした。
いつもの「駐車場」で「バス」にのります。
今日で「二十年」です。
「明石大橋」まで「渋滞」も無く進みましたが、「橋」に出ると「ブラブラ」と「揺れ」ます。
「横風?」で「バス」も揺れるし「橋」も揺れる「ブラブラ」?
「車内」が「緊張」に成ります。
まるで「歯医者さん」に行った時の様に「手に汗握っ」てます。
 → 「ブラン。ブラン」でも、「淡路島」に。
イツモの所で「トイレ休憩」 → 「イイ天気」ですが海には「白波」が一杯です。
「寒い」わぁ〜! → 「ホカロンミニ」を四個買いました。
この前「十個入り」を買いましたが、「行方不明」です。 → 「アレッ」?
四国に入って、突然「フロントガラス」に「雨」が!
「吉野川サービスエリア」で「いっぷく」して「石鎚山ハイウェイオアシス」で「お昼」。
多分、「バス」の中に「日頃の行いが良い方」が居られたんでしょう、
「天候」が回復して初めの「お寺」に。
風は「キツい」ものの、天気は崩れずに、今日の四箇寺は無事に終えました。
 → でも「寒い」!!
一七時過ぎに、今日の「お宿」の「今治国際ホテル」に到着しました。
「しまなみ海道」のあと「今治」で泊まった時に前は通った事のある、
周りとは「雰囲気」が異なる高いタワーが目印の「ホテル」。
でも、泊まれたのはその隣の「新館」でした。
「マルナカ」で「ビール」とかを買って来ると「晩ご飯」の時間です。
「披露宴」みたいな会場で(実際に隣ではやってられました!)、
「鯛」とかの料理でお腹一杯になりました。
流石に「新館」とは云え、お風呂は「ガラス張り」で、
「シャワー」は銀色の「円柱」の下には、普通の「手に持つシャワー」と、
上には「固定のシャワー」で、真ん中のは三つの「フジツボ」みたいなんが。
 → ここから「水平」に「シャワー」が出ます。
「手持ち」のんの「レバー」を捻ると、「打たせ湯」みたいに成って「気持ちイイ!」
「水平シャワー」も悪くは無いです。 → 「今日の疲れ」を洗い流します。
冷蔵庫で冷やした「黒ビール」と「ハイボール」で、
スッカリ「イイ気持ち」で「お休み」する「ジール」でした。
(写真は、「ハローキティーのバブ」です。
     「イチゴ味」と思って買ったら「りんご味」でした。
          ... ? → ちゃいます。 「りんごの香り」でした。)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

