2017-10

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宿題が...

20150113

今日(13日)は、19時前に会社を出て、
「中之島」から「北」に進んで久しぶりの「JR天満」北の「奥田一号店」さん。
「暖簾」を潜って、向かって左の角曲がったところに。
「今度のお母さん」が洗い物される前です。
「常温」に「小アジの南蛮漬け(→豆アジの季節では無かった..)」をお願いします。
「カウンター」はほぼ埋まっていて、後ろの「テーブル?」はどなたも居られません。
何シーズン振りかの「かきフライ」に「まぐろフライ」に「れんこフライ」も。
大粒の「かき」に、は「醤油」と「ソース」を一粒毎に。 → どっちも「エエ」わ。
二杯目の「常温」も無くなったんで、今度は「ギネス」に「ねぎま」と「わかめ」。
「辛子」、チョット付け過ぎで、「ギネス」の「濃さ」で中和します。
「ご馳走様でした!!!」
「本通」を東に進みますが、「都島橋」の手前で、二階の「ダイソウ」さんに。
いろんな所用の「拭くヤツ」を買って、「豚きん」に向かいました。
大好きな「ブログ」を見ると、「Wスープ」の方が良いみたいで...
今日は、入り口横の「券売機」で「替え玉」の券も買って、
「カウンター」の一番奥に座りました。
「麺はふつう」でお願いしました。
 → 「ニンニク」の事は聞かれませんでした。
前回と同じ「まん丸」な金属のお盆に乗って登場しました。
見た目は「とんこつ」とそんなには変わっていません。
ブログの写真で見た「背油」「ニンニク」は頼まないといかんのかなぁ〜?
 → こんど聞いてみます。
そんないに太くない麺を、「お腹」に落として行きます。
「Wスープ」で何かの出汁が利いているのか「とんこつ」よりもキツく無い美味しさです。
 → 「どっち」もイイ!
替え玉は今回も「細麺」で「かなり堅い」んをお願いしました。
「ザク切りネギ」を「スープ」と飲み干して → 「ご馳走様でした!!!!」
もう、「真っ直ぐ」に帰る「ジール」です。
(写真は、初めて入った「スーパー」の入り口にPケースごと積まれていました。
  「ウルトラマン」と「ピカチュウ」の「キャラメルコーン」や!!
      と買って帰って「家の奥さん」に自慢げに見せると、
        「これ妖怪ウオッチやでぇ〜」と即答でした。
          それにしてもよく似てる様な...
                  → あっ、これ云うたらアカンのかなっ。)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。