2017-09

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新年早々

20150102

何時も通りに時は過ぎて、「新年」です。
元日(1日)は、「ユックリ」起きて「お雑煮」と「おせち」で、、もう「お昼」で、
「志村と所」から「一流芸能人」を観て、録画した「さんキム」 → 今年は久々に面白かった!!!!
「午前零時」をとうに過ぎて「おやすみなさい」
昨日(元旦)の「雪」が未だ「屋根」の上に残ったままの朝八時に目が醒めて、
ヤッパリ録画の「入りにくい世界の居酒屋」を観ていると「お昼」に。
「行ってきます〜!!」と家を出て、「関目の交差点」から「本通り」を西に。
「都島」を越えて向かいに、大好きな「ブロク」で絶賛の「お店」を発見。
 → 「一丁目」だけ「通り」の向こう側で見つけるのに「時間」かかりました。
次の角を「北」に進んで「歩道橋」で「川」を渡ります。
更に「北側」の道を「梅田」に向かいます。
「スーパー銭湯」に「バンダイ」を過ぎて「新御堂」沿いを「南」に。
「MBS」に「丸善・ジュンク堂」を過ぎて、「いつもの道」を「天五中崎」の「アーケード」に。
更に進んでから、「天満駅」まで「南」に。チョット戻って「みき屋」さんです。
入ると、新年の「祝い酒」を頂きました!
「常温」と「しめさば」「鮭の塩焼き」で、
追加は「ハイボール」と「えりんぎの網焼きポン酢」で「ご馳走様!!!」
「南」に進んで「東」に折れて、「権八橋」を渡って「JR」沿いに「京橋」に。
ヤッパリの「まつい」さんです。
「一杯」でしたが、手前の「一番端」(階段の横)が「空いた」んでそこに。
「レモン」と、この前美味しかった「ジャガイモ」二本と「アスパラ」をお願いします。
後は揚がって来たのを順番に「丸いお皿」に乗せてもらいました
(牡蛎、若鶏、いわし...で十本少々)。勿論の「温澗」は二杯です。
 → 壁に貼ってあった「正月限定 黒豆、栗きんとん」が「売り切れ」だったのが凄く残念!!
「ご馳走様!!!!」
帰りに自分に「お年玉」を買って帰る「ジール」でした。
(写真は、正月らしいのと探しましたが、「こんなん」しか見つかりませんでした...
                       → 食べたら美味しかったんやけどねぇ)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。