2017-05

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

歳取りました。

20141221

金曜日(19日)は、「十三」で仕事が終わりましたが...
 → 午後6時過ぎでした。
当然、いつもの様に「イバタ」さんですが、かなり遅い...
 → 入れるかなぁ〜。と心配しながら向かいます。
引き戸を開けて中にはいると、「カウンター」にはお客さんが並ばれていて、
真ん中の「カウンター」は「盛り上がって」られました。
「手前」のいつもの「カウンター」の、お二人の間に「立た」せていただきました。
会話が弾んでいる真ん中の「カウンター」に行くと、
「お坊さんがこんな所に...」と話の輪に参加させていただきました。
 → うまく受けれませんでしたが...
「常温」と「蓮根の肉詰め?」をお願いして、「元の位置」に戻ります。
隣の方に「相手」していただきながら「一杯目」を飲み終えて、再び「真ん中」に。
「常温」に「厚揚げと大根」をお願いしました。
 → また、うまい事が云えずに戻って来ました...。
「ご馳走様でした!!!」
「心残り」な「ジール」でした。
土日と久々の「家・ビール」ではなく「家・発泡酒」と「麒麟端麗ロング缶六缶セット」を、
土曜日は「マーボウ茄子」、日曜日は「豚しゃぶ」で、「五缶」まで呑みました。
日曜日(21日)は「家の奥さん」の良かったとの話で、
「番組表」で再放送を見つけて録画していた「となりのシムラ」を観る。
「ケンちゃん」は、「大丈夫だぁ〜」みたいな「大笑い」が大好きですが、
「NHK」と云う事が「年齢」からか、笑った後「ホロッ」とっせます。
そんな、「ケンちゃん」に負けてしまった「ジール」が「泣きそう」に成った所で、
「プッ」と吹き出して終わりました。
「涙脆く」成った「ジール」です。 → ヤッパリ「年」いったんですねぇ〜。
(写真は、「150g ハッピーターンパーティ」で、「チョコハッピーターン」が再登場とのこと。
         → 「ターン王子派」の「ジール」としては、買わない訳にはまいりません!)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。