2017-10

Latest Entries

スポンサーサイト


本当に寒い

20141218

火曜日(16日)は17時前に会社を出ました。
「中之島」はデコレーションとライトアップですっかり「クリスマス」してます。
 → 「中央公会堂」はプロジェクトマッピング?
いつも通る階段が通行止めで遠回りして「天満橋」に。
今日も、「京橋」で遠回りしてこのところなかなか伺えない店に。
外から見ると混んでるけど入れそうで、
「ニコッ」と指一本立てて近づくと中から「ドウゾ」で、初めての「岡室酒店直売所」さんです。
手前の端側の「カウンター」の角に。
「常温」と「刺身の盛り合わせ」をお願いします。
「常温」を追加。「赤ウインナー」が有ったんで、「勿論!」
目の前の「おでんの鍋」の「ネギ鮪」と「筍」に「酎ハイレモン」をお願いします。
「赤ウインナー」は「タコさん」になってました!!
「串焼き盛り合わせ」に「黒生小瓶」
「ごちそうさまでした!!!」
帰りに「パン」と「入浴剤」を買って帰る「ジール」でした。
水曜日(17日)は朝から「ピュー・ピュー」 → 京橋で「2℃」
午後半休で、エレベーターで13階に降りると、
巫女さんみたいな格好の方が4、5名中層階行きのエレベーターに乗り込まれました。
 →  何んですか?
 で、「中之島」は昨晩のデコレーションが日差しを浴びて、光っていませんでした。
風がキツくて押し戻されそうになることも。
「煮込みうどん」の材料を買いに寄った「スーパー」の前も自転車が「バタバタ」転けてます。
今日(18日)は、更に冷えて「朝の京橋」は「零度」でした!
16時半に会社を出て、「京阪渡辺橋」に。16:45に乗って「京橋」で待って17時に発車。
「職場の忘年会」ですが、時間が有るので一度かえって、
「家の奥さん」の顔を見てから再び「京阪」に(チョット食べて風邪薬を飲みました)。
18時前には「渡辺橋」に。
「西梅田」の方に進みますが、今日の会場の地図を家に置いてきた事に気が付いて「エッ!!」
 → 確か「四ツ橋筋」の「左側」、で「地下一階」だった様な...。
何度か行ったり来たりして、
「大阪駅」が見えてくる辺りでドアの向こうが地下に降りる階段に成っているお店を発見!
 → 降りていってお店の「お姉ちゃん」に「幹事」の名前で確かめると、「ピンポイン」でした。
「体調」もアレなんで「ノンアルコール」全種(9種類)制覇を目論むも、
忘年会シーズンに開始が15分遅れたことが響いて、道半ばで「ラストオーダー」に。
「二杯たのんんだらアカン?」 → 「一杯です!」
...七杯で無念の涙に。 あと「ウーロン茶」と「アップルジュース」が残りました。
「タプタプ」のお腹ながらも、「ノンアルコール」の「イイ気持ち」で、
「桜橋」「天二」「銀橋」「京橋」と進んで、
そこからはいつもの道を寒いので「早足」で帰って「汗ダク」に。
 → 風邪がぶり返さん様に気い付けんと。
(写真は、「アリアナグランデ」のアルバム(フルアルバム二枚とクリスマスのミニアルバム)。
   休みの日のお風呂でFMから流れて来た「クリスマスソング」が気に入って、
     アルバムを「大人買い」です。 → 三枚ですが...。
      クリスマスの「プレイリスト」が「アーティストリピート」に入れ替わりました!)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

