2017-07

Latest Entries

スポンサーサイト


元気に年の瀬を

20141212

木曜日(11日)は、月に一度の遅くなる日でした。
朝、会社について「手提げ」の中を見ると、無い!
 → お昼の「粒あんパン」が有りません!入れるの忘れたぁ〜!
仕方がないので「机」のなかの「お菓子」で「つなぎ」ますが、
段々とお腹も空いてくるし、何か熱っぽい... → 「風邪」かぁ?
16時半に成ったら12階の食堂に「ダッシュ」です。
「昆布うどん」に「かやくご飯のお握り」を「かっこん」で戻ります。
20時過ぎに仕事も終わって、「熱っぽい」んで「京阪」で帰ります。
ちょっと食べて「ルル三錠」で「アイスノン」しておやすみなさい!
今日(12日)は、5時の目覚ましで起きて、「野菜ジュース」と「ダノンビオ」に、
スーパーで半額に成ったら買う「カットフルーツ」に、
「メイン?」のお持ちを網で焼きます。 → 黒豆とか粟とかが入った四種類の切り餅です。
三枚(種類)食べました。
「お風呂」を入れながら、テレビを点けると... アレッ! 1時25分でした。
どおりで「お腹があんまり空いてなかったわぁ〜」 → その割によく食べてますが...
金曜日で「十三」で仕事は終わってチョット「熱」っぽいですが「イバタ」さんに。
「常温」で「鶏笹身と胡瓜の酢の物」。直ぐに無くなって、
「常温」をお願いしてから、真ん中の「カウンター」に「料理」を選びに...。
「黒っぽいゴロゴロ」したのが有ったんで、「これな何ですか?」と伺うと、
「豚肉の炭火焼き」とのこと、お願いします。 → 丁度、「焼き鳥」の「豚肉」バージョンです。
甘めの「タレ」の付け焼きで、焼き豚とかよりシッカリ「肉」してました。
「ご馳走様でした!!!!」
「風邪気味」なんで何か「栄養」を付けて「お風呂」に入って寝ようと、
「大阪王将」で「焼き餃子」に「味噌タレ」も考えましたが、
今まで食べたことが無かった「天下一品」に伺うことにしました。
「中津」から「都島本通り」を東に進んで「天六」を越えて、
「樋之口町」交差点の「西北」のお店に。
 → こちらの前はソレこそ何百回か通ってましたが、入るのは初めてです。
「席」に着くと、「お店の方」が「券売機でお願いします」とのこと。
折角なんで、「帰れま10」でみた「スープライスセット」を探すも有りません。
手間取っていると先ほどのお店の方が来られたんで、伺うと「有りません」とのこと、
更にもたついていると「厨房」の中から多分「店長」さんも出てこられたんですが、
「ご存じ無い」とのことでした。
 → 「ふつうのラーメン」をお願いしました。
「二階のトイレ」をお借りして戻ってくると、直ぐに出てきました。
テレビとかでよく見る「アノ」どんぶりでした。
「乳白色」の「ドロッ」とした「スープ」が麺に絡んで来ます。
「にんにく」はそんなに感じませんでしたが(翌日は感じました。かなり)、
食べ終えると不思議と「元気」に成った感じがしました。
(写真は、「12月の臨時収入」で「ポチ」した「ユニクロ」と「GU」です。
   「ボーターのフリースのパーカー」は、梅田にできた「フラグシップ店」の「中継」で、
       散々「テレビ」で視た分で、「WOMEN」でしたが、「L」で行けました! )

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

