2017-09

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

師走で、近くで...

20141210
月曜日(八日)は、「お遍路明け?」で、16時半に「会社」を出ました。
「エレベーター」で下に降りて「家の奥さん」に電話しました。
「元気か!歩いて真っ直ぐ帰るから!」
「中之島」は「デコレーション」の準備中でした。
月曜日で時間も早かったのでしょう、「片町」から「京橋」まで。
いつもお客さんが「一杯」のお店が、「空い」てます。
「家の奥さん」と約束したので「グッ」とこらえて通り過ぎますが、
どのお店のそうなので、段々と「不機嫌」になる「ジール」です。
「諦め」をつける為、半分JR?の「吉野家」さんの横を奥へ、
何時かお邪魔しようと思っている「餃子のビル」を越えて、「お店」が並ぶ通りに。
いつも「ギュウギュウ」に混んでいるお店の前に行くと...
 → 「ムッチャ空いてる」、「ジール」が十人以上は入れそうです?
すっかり「不機嫌」で家に帰ると、「寄ってきたらエエねんで」と云われたんですが、
それが出来ない自分にまた腹が立つ、「ひねくれ者」の「ジール」でした。
火曜日(9日)は会社を出たのが18時過ぎで、「天満橋」で寄り道したので、
昨日と同じ道で帰りましたが、どの店も「混ん」でました。
今日(10日)は、「ノー残デイ」で、三日目の道を急ぎますが...
 → なんと「お休み」でした。 → 思わず「アハハハァ〜」と笑ってしまう「ジール」です。
11月の「転け」た後も未だ痛く「家の奥さん」からも「気を付ける」様に云われているんで、
暫くは「近所」で呑もうと思っていたのを思い出して、「桜小橋」から北に進んで、
「万両酒店」さんの前を通って、「関目神社」の手間の「元気屋」さんの向かい側に。
お店の前は良くと通っていて、いつか来ようと思っていた「しまね屋」さんに。
「讀賣テレビ」の「ミヤネ屋」みたいですが、こちらは「島根県」からの様です。
向かって左端から入ると、壁際は二階への階段で、
カウンターが右に延びてその向こうが「厨房」に。
L字に奥に延びるカウンターの右奥は「囲炉裏」を囲む桟敷席に。
「常温」とお刺身は「まぐと生たこ」をお願いしました。
ちょうどお店の方が「囲炉裏」に炭をおこしてられて赤々とした火が勢い良く上がっています。
「生たこ」は口に入れると「ネットリ」で「歯ごたえ」も有って「常温」を追加。
「牡蛎フライ」を追加して、お品書きを見ると、島根の地ビールの「スタウト」が有ったんで、
「ソレ」を。 → 「磯の香り」に負けてません。
「島根の蕪の田楽味噌」に「ジンジャーハイボール」を追加して、
最後の「鯖の棒ずし」は「ほぼ生」で良く噛んで「ご馳走様でした!!!!」
(写真は、「発酵バター入りスペシャルビスコクリスマス限定パッケージ」です。
    → こんだけ付いてたら買わない分けにはまいりません。 → そうだ!そうだ!
                            未だ、大事に取ってあります!!!)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。