2017-08

Latest Entries

スポンサーサイト


今年の打ち止め

20141207

昨日の晩は、気が付くと12時過ぎで、慌ててベットの中に。
目覚ましは四時でしたが、その少し前に目が醒めて、目覚ましを止めたところで寝てしまい、
再び目が醒めたのは五時過ぎでした。
慌てて準備して、昨日の「コンビニ」前まで「朝の散歩」に出ます。
「空気」が凍った様な冷たさで、寒々とした夜空に「満月」が昨晩とは違う角度で輝いています。
「車のヘッドライト」も殆ど通らないので、ポツポツと並ぶ「街灯」だけの明るさで、
目の前の「地面」の凸凹だけに集中して走っていて気が付きました!
 → ここら辺りで「ガサガサゴソゴソ」と気配がしたことを。
今更戻るのは「面倒」で?「オドオド」と進むと「橋」が見えてきました。
「ホッ」として、吹きさらしで更に寒く成りながら「コンビニ」前に。
「クルッ」と折り返しますが、また気が付きました!
 → 昨日も「ガサガサゴソゴソ」が「帰り道」だった事を...
何とか「ホテル」に戻って、朝風呂に。
「男女」が入れ替わって、「今朝のお風呂」には「露天風呂」が付いてました。
 → でも、寒そうなので、「窓」から眺めながら「中のお風呂」につかります。
「ご飯」を食べて7時半過ぎに「お遍路」開始です。
今日は五箇寺でしたが、三番目までは日が昇って来るのに、
立地の関係か、段々と寒く成ってきました。
それでも登ってきた「お日さん」には逆らえなくなったのか、だいぶんマシに。
 → 高台から海岸線を眺めたところで今日の「お遍路」は12時前に終了です。
お昼は「さんごセンター」で「味噌煮込みうどん」。
来た道を「大阪」に戻りますが、今日は「高速」です。
途中路肩や周りには「雪」が残っていましたが、
1時間ほどで到着した「吉野川ハイウエーオアシス」は昨日とは「別人」でした。
「淡路ハイウエイオアシス」で「タマネギスープ」七個を、
「ウチの奥さん」からの「指令」で購入して今回のミッションは終了しました。
「御堂筋」辺りの「ライトアップ」の影響で、
「ミナミ」の後に「梅田」に向かう事になっていましたが、
今回は「ルート取り」が良かった様で「三宮」辺りで渋滞に巻き込まれず、
( → 国道で「信号待ち」は有りましたが)「ミナミ」で18時40分過ぎ、
そのまま「四ツ橋筋」を「北」に。
ウチの会社の前を通り過ぎて、「桜橋」の交差点に50分過ぎに到着しました。
地下鉄で「そそくさ」と帰る「ジール」でした。
(写真は、今年買った「クリスマスアルバム」三枚です。
   → 早速「クリスマスのプレイリスト」に追加して、今年からはiPhoneで聴いています!)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

