2017-05

Latest Entries

スポンサーサイト


エライ事です!!

20141129

午後会社を「お休み」
「エエ調子」で帰ってきて、横になっていると「家の奥さん」から、電話です。
「どないしたん。大丈夫かぁ〜!」といつもの様に出ると、
 → 向こうから「大丈夫ちゃうねん」と...
何でも学校で階段で三段上から落ちて右足首が腫れ上がってる様で、
「近鉄」と「タクシー」で「近所のお医者さん」に来ているとのこと。
 → 「えぇっえぇえ!!!!」
とるものも取り合えず?「全力疾走」の「ジール」です。
レントゲンを撮って「骨折」していることが判りました。
「ギブス」をする事になって、
「家の奥さん」は「ズボン」を穿いていたので、「スカート」を取りに帰ることに。
ようやく今日の治療が終わって、「車いす」で帰ることになりました。
出入り口の「段差」が降りれなくて、「看護師」さんいお助けいただきました。
 → 「ありがとうございます!!!!」
スッカリ「暮れ」てしまった中を、「自動車」や「自転車」に注意しながら戻ります。
何とか「マンション」の「エントランス」に。
でも、そこから「エレベーター」に「玄関ドア」と、気が抜けません!!!
何とか「ベット」に到着しました。
翌日は「ギブスの出来具合」の確認にもう一度「お医者さん」にうかがう予定でしたが、
どうしてもこちらを先にしないと「困る」とのことで、
iPhoneの修理に(画面の右下に「ひび」が入っていて、何時使えなくなるか...)。
8時過ぎに「関目神社」、それから地下鉄「関目高殿駅」に。
「東梅田」から、歩いて、9時に梅田ロフトの前に到着しました。
八階の「iPhon修理の会社」が10時15分から受付の整理券が配られるそうで、
それを目当てに早くから「行列」が出来るそうです(大阪で一番長い列が出来るそうです...)。
 → 平日ですが、既に列が出来ていて、「ジール」は7番目でした。
待っていると、「ロフト」の方かそれもと向かいの「毎日放送」の方か、
「きれいなお姉ちゃん」が何名も通り過ぎられたり、
MBSの「西アナウンサー」が「真っ赤なパーカー」で、お隣の方と話しながら歩いて行かれたり、
同じく「大吉アナウンサー」は大きな旅行鞄(?)に大きな「マスク」で、
「疲れている」のか「機嫌が悪い」のか「厳しい表情」で「会社」を目指されていました。
10時15分過ぎに「担当の方」が出てこられて、「七番の整理券」を受け取りました。
「11時迄に八階に来てくださ」とこ事です。
無理を云って「午前半休」を取らせていただいたので、
「午後の始まり(12時半)」に間に合うか「心配性」の「ジール」です。
10:30開店なので、取り合えず「阪急梅田駅」の方のトイレに行ってから8Fに。
「ジール」の前に並んでられた方は殆どお店の「カウンター」に座って
「スタッフ」の方が対応されています。
 → あぁ〜。10時半に直ぐに来れば良かったんかなぁ〜?
10時50分前に「一番から六番で未だの方」の呼び出しの後に「七番」が呼ばれました。
実際の作業は、「修理」では無くて「iPhone」の「交換」で、20分程で無事に終了。
「谷町線」で家に戻って「引き渡し」てからから会社に。 → 「間に合い」ました!!!
「ギブスは二週間」の予定ですので、先ずはソレまで、真心込めてお世話させていただきます。
(写真は、「ADSL」から「光」に変わった「我が家」のインターネットです。
   「iPhone」を受け取りにうかがった時に、
     月々の料金が二人とも安く成るとの事で切り替えました。 → 「作戦」に乗ってます。)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

