2017-10

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この週末は、

20141114

木曜日(13日)は、朝から「喉」が痛い! → 「風邪」か?
月に一度の遅くなる日でしたが、早めに切り上げて?
 → 20時前に「渡辺橋」から「京阪電車」に。
「ルル」飲んで寝ました。
金曜日(14日)は、「十三」で仕事が終わって、 → 「イバタ」さんです。
「常温」に「しょうが天」で、追加は、「常温」に「大根とチクワ」。
「ご馳走様でした!!!」
「十三大橋」からいつもの道順で「茶屋町のマクド」に。
途中の「中津」からJRの下を潜る所で、梅田側三分の二ぐらいが、
「線路」からその下の「支柱」まで全て取っ払われていて、「見晴らし」が良くなってます。
 → 何してるんやろかぁ〜?
「風邪気味」なんで、「元気」に成るようにと、都島で「大阪王将」に。
「たしか、ここら辺りに有った様な...」と細い路地に入っていくと、
「お店」は見つかったものの「何かなぁ〜」な様子で「通り」に戻って次の筋で再び発見、
こっちが「本当?の入り口」だった様です。
テーブルに座って、「焼き餃子二人前と生ビール」をお願いします。
 → 「生」は「餃子」と一緒にしてもらいました。
「壁際」に積んである「小皿」を取って、「餃子のタレ」に「辛いヤツ」を「タラリ」と。
もう一個容器が並んでて、よく見ると「味噌ダレ」でした。
「餃子の味噌ダレ」云うたら、子供の頃に初めて外で餃子を食べた
「大橋九丁目の江山亭」を思い出します!!!
で、コチラも「小皿」に。
 → 「お味噌」なんで「ネットリ」を期待しましたが、「サラッ」とした感じです。
ソース入れ(味噌ダレの入った)を、ちょっと強く押しすぎたようで「小皿」からこぼれてしまいました。
「とんかつソース」のつもりが「ウスターソース」だった! → みたいな。
とは云え、「醤油ダレ」と「味噌ダレ」で「餃子」をいただいて、
「生ビール」も呑みきって、「ご馳走様でした!!!」
 「風邪気味」やし、この「土・日」は「家でユックリ」と家路を急ぐ「ジール」でした。
(写真は、「ピンクフロイド」20年ぶりの新作で
    「リチャード・ライト」への追悼アルバム『永遠/TOWA』
     → 「アマゾン」で予約の「ポチ」が出来ただけで「充分」過ぎます!!!!!)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。