2017-06

Latest Entries

スポンサーサイト


こちらも完了ポン!

20141112

月曜日(10日)は、危うく「遅刻」しそうに...
四時前に目が醒めたものの、「二度寝」してしまい、
「起きんとアカンでぇ〜」の「家の奥さん」の声で気が付くと6:25です!!
慌てて「風呂」に入って「着替え」て出発。
7:09の電車に間に合いました。「忘れ物」も有りませんでした。
 → 「ありがとうねぇ〜!!!!」
火曜日(11日)は「九時出勤」で、7:38の電車に。
会社の入ったビルの12Fの「コンビニ」が八時に「開店」なので、
お昼の「パン」と「ジュース」を買ってから「出勤」です。
お気に入りの「トマトジュース」が「自販機」から消えてから、色々と買ってみますが、
「どれもこれも」です。 → 今日も...。
18時過ぎに会社を出て、「下」におります。
「堂島川」沿いを西に進んで次の橋を渡って更に西へ。
もうチョット「西北」の方に歩いて行く予定でしたが、
「JR野田」の南の方の「阪口酒店」の前を通ると、
今日も「混んでる」と思っていたら案外「空いて」ました。
「引き戸」を引いておじゃましました。
先客は四名で、お店に「馴染ん」でられます。
「常温」をお願いして(「菊正宗」のコップでした!多分...)、
皆さんの「会話」をうかがいながら、
「チビチビ」と呑んで、目の前の「つまみだね」を一袋、
 → 「アルミの丸皿」をいただきました。
「会話」にも少し混ぜていただいて、「二杯目」は奢っていただき、
「高野の卵綴じ」と「酎ハイ」を追加して「ご馳走様でした!!!!」
すっかり「イイ気持ち」で、来た道を戻りますが、
「晩飯」が未だなのに気が付いて、「淀屋橋」で「松屋」さんに。
券売機で「プレミアム」牛めし並と
いつもの「生野菜セット」の券を買って「カウンター」に。
いつも通りに、「生卵」に「肉」を絡めて、
半分は「味噌汁」と、残りは「丼」に戻します。
普通の「牛めし」と違うのか良くは判りませんが、
 → 「ご馳走様でした!!!」
「食べずに呑んだ」からか途中で疲れて「北浜」から「京阪」で帰りました。
水曜日(12日)は、「午後休」で、12時前に外に出ます。
「南東」に進んで、「天王寺」から「阿部野橋」に。
「高速道路(地下鉄)」に沿って歩いて行くと「駒川中野」に到着です。
ハイ! → 「大阪にぎわし商店街 スタンプラリー?」の最後は駒川商店街です。
「地下鉄の駅」と「センチュリープラザ」に「パチンコ屋さん」の前で、
「ポン」「ポン」「ポン」で完了。
そう云えばと、14時20分過ぎに「讃岐麺屋 あうん」さんに。
 → 「好っきゃ麺」で伺いました!
入って直ぐの「カウンター席」に。「生醤油大盛り冷たいん」をお願いします。
待っていると、「暖簾」がしまわれました。
 → 間に合って「良かった」です!!
しばらくで、やって来た、冷たくて「ツルリ」なうどんを「お腹」に落とします。
「ご馳走様でした!!!」
「今里筋」に進んで「北」に。
「杭全」の交差点の歩道橋は新しくなって、
 → 全ての階段に「エレベーター」が付いてます!!!
勿論「エレベーター」で「上」に。
新しく成って間違えたんか、単に「ボ〜ッ」としてたんか(→ 「いつも」か?)、
違う方向に歩きかけて、もう一度「エレベーター」で「上」に。
今度は「今里筋」で「北」に進みます。
 → 「お疲れ」ながら帰宅した「ジール」でした。
(写真は、「家の奥さん」が買って来てくれた「バナップル?」です。
    「まるでリンゴのような味わいのバナナ」だそうです。
      「プラ」の透明なケースに入って、見た目は「高級品」。
        小振りで、「モンキーバナナ」が太くなった感じで、皮は薄かった。
           食べると、「食感」や「味」は「バナナ八割で残りはパイナップル」)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

