2017-10

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨です

20141109

昨日も「テレビ」に「電気」を点けたままで寝てました。
目覚ましの「4時」の前に目が醒めました。
廊下に出ると「しとしと」と降ってます。
 → 今回は最上階に泊まりましたが、何と天井が無い!(勿論、客室の天井は有ります!)
「朝のお散歩」は諦めて、傘を借りて「外」に。
「道後温泉本館」は「雨」の中「灯り」は点って「今日一日」の準備中です。
「温泉街」の「アーケード」は、「明るい」ものの、未だ「ひっそり」。
「傘」をさして、周りを「散策」して、
その後「お城跡」の「道後公園」を一周して「お宿」に戻りました。
「本館」は六時からでしたが、「ホテル」の「お湯」に。
お腹も空いてきて、「朝ご飯」は昨日の晩ご飯と同じ場所で「バイキング」です。
「直ぐバス」なんで、軽めにしましたが、「卵焼き」は「端」でした!!!!
雨が「しっかり」と降る中を「お菓子屋さん」に寄ってから今日の「三箇寺」に向かいます。
初めての「本格的な雨」の中お遍路が終わりました。
 → 三か所で、内一つは「室内」でしたが...。
お昼は「りんりんパーク」で今回も「鯛茶漬け」がメインでした。
掛ける「お汁」を固形燃料の「ミニ七輪」で熱々にして
鯛とか薬味の上から掛けて「サラサラ」と「かっ込」みます。
「いりこ」の利いた美味しい「お出汁」で全部飲んでお腹も「パンパン」に。
「ご馳走さまでした!!!」
宴会場から出て「ウロウロ」しだすと、コチラにも「銭湯」が有りました。
 → 勿論、入りませんが。
再び激しくなった雨の中「バス」は出発しました。
「吉野川ハイウエイオアシス」の後「淡路島ハイウエイオアシス」で最後の休憩に。
「家の奥さん」から連絡の入った「タマネギスープ」六袋を忘れずに買って、
「ホッ」と一息つく「ジール」です。
いつもの様に「三宮」辺りで「渋滞」しましたが、
今回は17時過ぎに「JR大阪駅西側」に到着しました。
「谷町線」で「関目高殿」について「地上」に出ると、雨は殆どあがっています。
また降ってきたら大変と足早に家路を急ぐ「ジール」でした。
 → 「まさか」の「大将」に、久しぶりに「挨拶」できました!
(写真は、初めての「スーパー」で見付けた派手な「インスタントラーメン」。
   愛知県の会社の製品で、「キリン」が基本で、
      「バリエーション」には他の動物の名前の様です。
   →「ごましょうゆ」が「アザラシ」は分かるけど。
    「塩とんこつ」が「イルカ」に納得のいかない「ジール」でした?)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。