2017-08

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今夜は道後

20141108

四時前に目が醒めて「目覚まし」を止めます。
「洗濯」の準備をして、最後に脱いだ分を「ネット」にいてれ放り込みます。
「洗濯」スタートで「お風呂」に。
「室内干し」して、六時半に家を出ました。
「関目神社」から「地下鉄の駅」に。
「東梅田」で7時10分頃。
この土・日も「バスお遍路」で、何故か第十回で泊まりは「道後温泉」に。
集合場所の手前の「コンビニ」に。
お腹が空いてきたんで「昆布のお握り」を「お茶」と一緒に買いました。
受付を済ませて、「パク」つきました。
 → 天気はイイんですが、思ったより「肌寒い」。
「淡路島」で「トイレ休憩」の後、正午前に「吉野川ハイウエイオアシス」に到着。
今日は「本館二階」で、「昼ご飯」です。
「収穫の秋」なので?「鳴門金時」と「チョコレート」を買って「バス」に戻ります。
今月の「お遍路」は「愛媛(伊予)」の東の端の六箇寺です。
今日は半分の三箇寺でしたが、内二カ所が、「マイクロバス」に乗り換えて、
「そんな!通れるんかいなぁ〜!」な細い道を右に左に「急カーブ」で登って行きます。
 → 降りてからも、何か足が地に着いてない感じでした。
お泊まりは「道後温泉」で、「お遍路」が17時過ぎに終わってから「西へ西へ」。
18時半過ぎに「宿」に到着。
50分から「晩飯」で、「荷物」を部屋に置いたら直ぐに「大広間」。
食事は「鯛だらけ(つくし?)」で、刺身は、生と皮目を炙った物で兜煮?に釜飯も鯛。
ほかにも「沢山」で「お腹一杯」に。
「腹ごなし」にと先ほど「バス」で前を通った「石手寺」まで「テクテク」。
 → 「中」には入りませんが...。
更に進むと向こうに「セブンスター」の大きな看板が見えてきました。
 → 「スーパー」です。
お店の中を一回りしましたが、
「ホテル」まで距離があるんで「リュック」も持ってこなかったし、
で「モンスターエナジー」の小さい瓶のと麦茶を二本かって一旦戻りました。
もう一度「外」に。
今度は「アーケード」の方に。
「晩ご飯」の時に話題になった「道後の地ビール」を見に行くと、
以前「道後温泉本館」に来た時に、その後で伺った隣のお店で飲んでました!
 → 一本五百円もするしで今回は「パス」します。
「浴衣」や色々な装いの「観光客?」で混みあう「アーケード」を通りぬけて、
「チンチン電車」の駅方に。さらに「松山の中心街」の方に進み出すとまた発見。
 → こちらも「スーパー」の「FUJI」さんです。
ご飯の時は「生」一杯だけなんで「ハートランド」の瓶を一本と
「ほたて焼貝ひも」とかを買って背負った「リュック」に詰めて「ホテル」に戻りました。
「フロント」で「部屋の鍵」を受け取るときに気が付きました。 → 「栓抜き」がないやん!
「フロントのお姉さん」に伺うと「貸していただきました」
 → でも、多分「道後の地ビール」を買ってきたと思われているんだろうなぁ〜...
 → チョット「申し訳有りません!」な「ジール」でした。
(写真は、「「亀田製菓 ハッピーターンティータイム」70g ※数量限定」。
  「トマトジュース」を買いに出勤時に立ち寄った地下のコンビに有りました。
  中身は、「高級仕様のハッピーターン」が7種類。
     原材料や製法にこだわった大人向けの「プレミアム菓子」だそうですが、
      「ターン王子」が居ない!と「ガッカリ」してましたが...
         → 良く見ると端の方に「チョコッ」といらっしゃいました!万歳!
   

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。