2017-06

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

漸く一箇月

20141103

未だ「曇り空」ですが「関目神社」から「京阪関目」に7:45の電車に乗り込みます。
「守口市」で「急行」に乗り換えます。 → 「車内放送」で「出町柳」まで先に着くそうです。
「淀」を越えた辺りから「朝日」が差し込んできました。「車内」では、
「ブラインド」を降ろしたり、席を向かいに変わったりと、ちょっと「バタバタ」です。
「三条」で「京都の地下鉄」に乗り換えて「太秦天神川」に八時五分頃に着きました。
「改札」を出て「市バス・地下鉄案内所」に今日一枚目の「カ〜ド」と「シ〜ル」をいただきました。
そのまま「南」に下って、「四条通」に出たら「西」に。
「イイ天気」ですが、風がキツいです。「桂川」を越えたら「踏切」を渡って、
大きな「鳥居」の前で北に曲がります。 → 九時五分に「阪急嵐山駅」に着きました。
駅前では、「レールウェイ フェスティバル in 嵐山」の準備に「大わらわ」なご様子です。
折角なんで「渡月橋」の方に行ってみます。
「川沿い」「道沿い」には、「紅葉」も多少見られますが、「山の方」は殆ど「緑」でした。
渡るほどでも無いと手前で戻って、「十時」を待ちます。
気が付くと「先頭」に並んでいました。
「一分前」から「カウントダウン」が始まり、
「10、9、8、7、6、5、4、3、2、1、0」
 → 「飛び上がる」ことも無く、今日二枚目の「カ〜ド」と「シ〜ル」をいただきました、
「阪急嵐山駅」の「改札」を潜ります。
少し「紅葉」した木々に囲まれて待っていると10:14の列車がやって来ました。
「桂」で11:28発「京都線梅田行特急」に乗り換えます。
座れました! → 「車窓」には「青空」の景色が広がっています。
「十三」を越えて「淀川べり」で何かしてます。 → 「イイお天気」で良かったですねぇ〜!
「梅田」について、3Fの改札から出て「エスカレーター」で下に。
「JR」に行く「信号」を渡って、「南」に進んで「地下」に。
「阪神百貨店」横?の「エスカレーター」で下に。
「阪神電車」の「改札」を潜って、「11:14急行西宮行」に乗りました。
二十分過ぎに「尼崎」に到着。
「東側の改札」から出ると、人影も疎らな「景色」。
目指す「阪神一日限定チェックポイント」(そのままな名称)は見あたらず。
 → キット「出口」間違えた様です。
「賑やか」で「明るい」方にと進んで行きます。
「コンビニ」とか「専門店街?」の向こうに改札が有って、
その向こうに「長机」にすっかりお馴染みになった「カードラリー」の看板が。
「駅員さん」がお一人座ってられます。
今日三枚目の「カ〜ド」と「シ〜ル」をいただいて、
思わず「これて全部集まりました。有り難う御座います!」「良かったですねぇ!」
ここまで来たので、「アーケード」を「西の端」まで、「デン」して戻ってきました。
行きしなに見つけた「立ち呑み」のお店が、戻るときに見つけ損ねて駅前に出てしまって、
「テクテク」と「二号線」を東に進みます。
「淀川」を渡って「野田」から「梅田」に「南森町」から「銀橋」を渡って「京橋」に。
で、寄っていました「まつい」さんに。
「レモン」に「厚芋」。
「温澗」に「鰯」と「蓮根」で、揚げたての「牡蠣」と
「ジャガイモ」(マッシュして丸くまとめたのが二個串に刺さっています。
 → 「甘み」が有って、「粘り」の有る食感で「美味しい!!!!」
 → 最近始めたメニューだそうです!)
「温澗」をもう一杯と、「アスパラ」で「ご馳走様でした!!!!」
「桜小橋」の「ライフ」に寄って「トマト」と「フルーツ」とか買って帰る「ジール」でした。
(写真は、「210g ハッピーターン7袋詰ハロウィン」、「ズーッ」と前に買ってたんですが...
   → 気が付くと「11月」に。 → 「ハロウィン」が終わってる!慌てて「いただきます!」
     「おばけ型」は「家の奥さん」が見付けて、渡してくれましたが...
        → うぅ〜ん ナンかよく分からへん。 でも。味は「ハッピーターン」?)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。