2017-06

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は贅沢に

20141029

今日(29日)は「予定休」です。
(「人間ドック」の日程がギリギリまで決まらず、結果 今週はよく休みます。)
八時を過ぎて外に出ます。
通勤・通学の時間帯で「エレベーター」から混んでいます。
「京阪」の駅もこの時間だと「活気?」が有ります。
「関目神社」から「関目高殿駅」に。8:31の電車で「東梅田」に到着しましたが。
チョット早いんで「ホーム」の「ベンチ」で休憩。9時前に席を立ちます。
「朝のお楽しみ」に向かいます。
「十三勤務」の時、「地下鉄」から「阪急」に続く地下街で
「9時開店暫くお待ちください」の看板をいつも見ていた「赤垣屋」さんを目指しますが...
 → 「エッ!」11月半ばまで工事中...
「チョット」戻って、「大御所」の「暖簾」を潜りたい気持ちを、「グッ」と押さえて「阪急」に。
「するっとkansai」の3000円の「竹林」を買いました。
このまま、「阪急」に乗る予定でしたが、
「立ち呑み」に成っていた「口」が、どうにも成らずに「大阪駅」方面に、
「マクド」を過ぎて「あんパン屋さん?」も越えて、角を曲がって「大阪屋」さんです。
「立ち呑み」の文字の吸い込まれて中に入りますが... → 「朝」は「椅子」が有ります!
「朝の定食」を出されているからか...
「カウンター」では無く、少しでも「立ち呑み」っぽい背の高い「テーブル」の方に。
 → でも、座っていますが...。
「大瓶」は「アサヒ」でお願いしました。
店内にはお品書きの「短冊」が「一杯」ですが、「朝」から出来るんか良く判らないので、
「カウンター」の上に並んだ「お皿」から「あじフライ」を「チン」していいただきました。
「醤油」と「ソース」を間違えてしまう「ジール」をご存じなのか、親切に教えていただきました。
「ユックリ」と呑んで行きたい気持ちを「グッ」と押さえて「ご馳走様でした!!!」
JR大阪駅の「ホーム」に上がり、ドアが開いていた「9:15姫路行き新快速」に。
 → 「四人掛け」ですが、前向きにすわれました。
「窓」からの「日差し」がまぶし過ぎて慌てて「ブラインド」を下ろします。
 → ホンマに「イイ天気」です。
「三宮」で車内が空いて、北側に移動して、車窓から外を眺めながら、
さっきの「ビール」で「イイ気持ち」でいると10時15分頃に「姫路」に到着しました。
「トイレ」に寄ってから「改札」を出て「山電姫路駅」に。
駅前の「神姫バス案内所」で今日一枚目の「カ〜ド」と「シ〜ル」をいただいて「駅」に。
「売店」で「白鹿」の缶と「笹かまぼこ」を買って「10:33直通特急梅田行」に。
「サンサン」と降り注ぐ午前中の日差しの中で、「缶酒?」で「イイ気持ち」。
 → と、車内放送が流れて、「エッ!」...「人身事故」で運転打ち切り?
「高砂」で電車を降りて、「トイレ」行ってから「状況」を確かめましたが、
直ぐには復旧しないようで「11:03直通特急姫路行」で「姫路」に戻ります。
混雑する「改札」を何とか通り過ぎて「JR」に。
「11:27新快速」に乗り込みました。(「えきそば」喰いたかった!!!)
「明石駅」に11時55分頃。
「山陽電鉄東口」で二枚目の「カ〜ド」と「シ〜ル」をいただいて、
「山陽そば」で「チョット贅沢」の「明石スペシャルのうどん」をお願いします。
 → 「穴子」に「たこ焼き」で「鯛飯お握り」だそうです!
「ご馳走様でした!!!」
「ホーム」に上がって「12:06直通特急」に12:13?に乗り込みます。 → 座れました!
12時半過ぎに「新開地」に到着。
「階段」を上がって「神戸電鉄」に。
「運転手さん」に確認してから、「12:53三田行普通」に乗り込みます。
「傾斜」を登った後は、右へ左へ「山あい」を進んで行きます。
13時50分過ぎに「横山駅」に到着。
「窓口」で今日三枚目の「カ〜ド」と「シ〜ル」をいただきました。
「ホーム」で少し待って、「14:06三田行」に乗りました。
二駅で終点「三田」。「JR」に乗り換えて、「14:13発丹波路快速」に。 → 空いてます。
「川西池田」から阪急の「川西能勢口」に。 → 今日は歩きます。
「イイ天気」です、結構「ポカポカ」。
「14:44妙見口行き」に。
15時過ぎに「山下」に着いて、改札を出て、今日四枚目の「カ〜ド」と「シ〜ル」をいただきました。
すぐに「改札」を入って「ホーム」に。
「15:12川西能勢口行き」に。
終点で阪急に乗り換えて、「15:32急行」に。「蛍池」で降ります。
今度は「大阪モノレール」で「大阪空港駅」に( → 「伊丹空港」です)。
ここでも「改札」を出て、今日五枚目の「カ〜ド」と「シ〜ル」をいただきました。
すぐに戻って「16:53門真行き(乗って来た「車両」です)に。
何とか座れましたが「優先座席」でした。「蛍池」で「ガサッ」と降りたんで、席を移動しました。
でも又「ドサッ」と乗ってこられました。
一昨日(27日)に、「北大阪急行(御堂筋線)」でも来た「千里中央」で、
また「ガサッ」と「ドサッ」でした。
「太陽の塔」の上の方の「黄金の顔」が、夕日を反射し眩しく輝いていました。 → 「爆発だぁ〜?」
「大日」から歩いて帰る「ジール」でした。
(写真は、「まじめなおかしミレービスケット」各種です。
   月初めに「高知市内」の「スーパー」で五種類(そのまま、朝(ポタージュ)、昼(生姜)、
    午後(ブラックペッパー)、真夜中(にんにく))と、
      翌日は「お土産物屋さん」で追加で二種(ノンフライ、キャラメル味)を買いました。
              → 名前のとおりに「ビスケット」です。
                     他にも「種類」が有りそうで、今度行って確かめんと!)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。