2017-06

Latest Entries

スポンサーサイト


ドックにカ〜ドにポン!

20141027

四時前には目が醒めましたが、動き出したのは五時を回ってから。
今日は「朝飯抜き」になるので六時頃に頭を剃って、
準備が出来たら「関目神社」から「関目高殿」に。七時の電車で「東梅田」に。
「済生会中津病院」に七時半少し前に到着しました。 → 今日は「人間ドック」にやって来ました。
八時少し前に始まって半時間ほどで「胃カメラ」以外は終わりました。
今回も「注射」は「上手」です!
待っていると九時少し前に「名前」を呼ばれて、何時も通りの「検査室」の前に。
「胃の消泡剤」を飲んだ後、喉に「麻酔ゼリー」を三分間おいといて、「ゴックリ」。
「検査室」に入ります。
麻酔の注射は「血管」が見えにくくて手首のチョット下に。
薬が効きだし「フラッ」としてきた所で、「マウスピース」から「カメラ」が入って来ました...。
今回は意識も「ハッキリ」していて、奥の方(十二指腸まで)に入って行くのや。
奥から「グニャッ」と手前(食道の方)を見ているのが判る様な気がしました?
 → 「ホンマ」かいな?
検査の後は、結果の説明に。
結果が未だの項目もありますが、前回(3月)よりは少し良さそうです。
 → 「慢性胃炎」は有りますが...
その後は、お楽しみの「お風呂」と「ご飯」です。
今回は早く終わったんで「モーニングメニュー」で、「なでしこ御膳」にしました。
「ご馳走様でした」外に出ると「半袖のTシャツ」で充分なお天気です。
「阪急梅田」で「スルット関西二千円のカード(猫と犬?)」を買って「御堂筋線」に。
「11:39千里中央行き」に乗り込みます。
「淀川」の手前で、「地下鉄」が地上に出ると「イイ天気」です。
が、「江坂」辺りから「曇っ」て来ました。
「千里中央」に着いて「改札」を出て「駅長室」に。
 → 周りを「ズラ〜ッ」と囲む「食べもん屋さん」は、お昼でお客さんが次々と中に。
「スルッとkansaiカ〜ドラリ〜」の「カ〜ド」「シ〜ル」をいただいて、
12:10分で梅田にとんぼ返りです(売れてる芸能人みたいか...?)。
「茶屋町」を通っていつもの「十三」から帰る道に。
 → 「ポツポツ」と大粒の雨が落ちてきました。
持ってきた「傘」の出番になりました。
「天五中崎」の「アーケード」を通って「天神橋筋商店街」に。
「地下鉄谷町沿線3大商店街めぐりスタンプラリー」の二箇所目です。
こちらは「コンビニ」が二軒と、地下鉄の駅「天神橋筋六丁目」か「南森町」の
どちらかの三箇所です。
「コンビニ」を探して「アーケード」の下を行ったり来たりしていると、
「ゴオゥ〜」と凄い音がしてきました。 → 雨が「アーケード」を打つ音です。
通路越しに外を見ると「車道」に落ちる雨がで向こうが見えない程の「降り」です。
 → 「タイミング」が良かった様です。
「同じコンビニ?」が二軒あって、遠回りして「ポン」いただいて、
「南森町」の「券売機」の横で「ポン」。交差点に出ると「雨」は小降りに成っていました。
「アーケード」が切れる手前の「コンビニ」で最後の「ポン」。
折角なんでと横道に逸れて「銀座屋」さんの前を通りますが、「満員御礼」でした。
未だ開店前の「奥田」さんを過ぎて、
確か以前に「銀座屋」さんがもう一軒有った所の「みき屋」さんに。
L字のカウンターが奥に延びています。
カドの奥側に立って「大瓶」をお願いします。
とりあえず、「今日のおすすめ」の「ホワイトボード」から、
「サンマの塩焼き」をお願いして「ビール」を「コップ」に。
「焼き上がり」に時間がかかりそうなので、「ポテサラ」と「ねぎ天」を追加しました。
「お芋」や「胡瓜」が「ゴロゴロ」と入った「ポテサラ」で瓶が空になって、
「常温」をお願いしました。
「甘み」が出た「ネギ天」で「常温」もなくなり追加した所で焼けてきました。
「醤油」を掛けて「酢橘」を絞って、
「パリパリの皮」ごと「骨」は指で取りながら「ムシャムシャ」と。
「ご馳走様でした!!!」
「雨上がりの青空」の下「フラフラ」と帰る「ジール」でした。
(写真は、「ジョージア シャキーン!」の「キン肉マンおまけ」です。
   「家の奥さん」が「こんなん有るでぇ〜!」と、
     「キン肉マン」「テリーマン」「バッファローマン」のを買って来てくれました。
       「ありがとぉ〜!!!!」とお礼を云って、
           次の日に「コンビニ」を巡って残りを「確保」。
             折角なんでと、「牛乳」を思いっきり入れて飲みましたが...?)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

