2017-08

Latest Entries

スポンサーサイト


限定三箇所

20141025

今日(25日)は「スル〜ットKANSAI」の「カ〜ドラリ〜」で一番の「難所」の日です。
「本日限定」のポイントが「三つ」も有ります。
「関目神社」に寄ってから、「関目高殿」七時半頃の電車で「東梅田」に。
「大阪駅」から「7:45発新快速」に乗り込みます。
 → 「ぎりぎり」でしたが、何とか座られました。
社内は、「土曜日」も「通勤列車」で、「ネクタイと鞄」の方が大部分です。
「車窓」には秋晴れの空が流れて行きます。
「明石」で「山陽電鉄」に乗り換えて、「8:31発直通特急姫路行」に。
「東二見」で降りて、五分程歩いて到着しました。
「山陽鉄道フェスティバル2014」です。
十時からですが、既に十名以上並んでます!
 → 凄い!(「ジール」もですが...)
待ってる人数が五十人を越えて九時になると、
「電車部品購入」の方が「先行入場」されましたが、それでも十人以上は待ってます。
開幕の時間までに、「運転手さんと写真を撮る方」とか色々な方が「先行入場」されて、
「残った方々」も「門」の中の「ロープ」まで進んで(「五十人〜百人」は待ってます)、
「いっぺん」に動き出すと「大丈夫?」の感じがしてきた頃にチョット早めの開場です
「カ〜ドラリ〜」は目の前でした。 → 待ってる時から見えてました。
今日一枚目の「カ〜ド」と「シ〜ル」をいただいて、
入ってくる「人波」をかき分けて「門」の外に。
走って駅に戻って「10:01直通特急」に、
「明石」でJRの「10:21新快速」に乗り込みます。
「三ノ宮」で座れましたが「尼崎」まで、「福知山線」に乗り換えます。
「10:57丹波路快速」に。 → それなりに「空い」てて座れました。
「川西池田」で降りて「阪急/能勢電」を目指しますが、「コレ」が結構な距離です。
 → 電車で「上」脱いで「半袖」に成って「正解」でした!
 → 「チョット」自慢げです...。
「11;12普通」に乗りました。
「平野」で降りて、「グル〜ッ」と回って「のせでんレールウェイフェスティバル」の会場に。
こちらも「入って直ぐ」。今日二枚目の「カ〜ド」と「シ〜ル」を受け取って、「全力」で駅に。
 → 「11:28普通」に間に合いました。
「川西能勢口」で向かいの阪急電車「11;43急行梅田行き」を待って乗り込みます。
12:05に「梅田」到着。
「地下鉄御堂筋線」で「なんば」に。
「南海電車」を目指して「地下街」を「ダッシュ」して...
「むっちゃ綺麗なってる!!」 → 何時の話や!!!
「高野線」の「12:24急行」に間に合いました!
「金剛」で乗り換えて、午後1時前に「千代田」に到着。
駅を出て、「→」の方に歩き出すと、戻ってくる人の列が...
もう「カ〜ド」も「シ〜ル」も無くなってるんちゃうかぁ!
 → と「心配性ジール」発生です!
「歩道」は一杯でその横を走って行く「ジール」です。
5分程で「南海電車まつり2014」の入り口に、こちらも「入って直ぐ」でした。
今日三枚間の「カ〜ド」と「シ〜ル」をいただくと、走って帰る「ジール」です。
「25日」で夕方から「天神寄席」が有るので、
「高野山」は諦めて、「13:17区間急行」に乗り込みます。
「天下茶屋」で地下鉄に。「日本橋」と「今里」で乗り換えて「関目成育」に。
16時半に再び「外」へ、「ナカノシマ大学」の「天神寄席」に向かいました...。
(写真は、我が家の冷蔵庫には三缶以上常備している「モンスターエナジー」からの
   新作「コーヒーモンスター」です。 → 何か「クッキーモンスター」みたいな...
    → 「慢性胃炎」の「ジール」は、お店の綺麗な「お姉ちゃん」に勧められなければ、
    「コーヒー」は飲みません!
    → 「コーヒー牛乳」は飲みますが。 → 「風呂上がり腰に手を当てて」以外でも!)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

