2017-09

Latest Entries

スポンサーサイト


久し振りのジュー

20141024

水曜日(22日)は、「ノー残Day」で「肥後橋」から地下鉄に。
「西梅田」からすぐ横の「北新地駅」に。
16:44の「急行」に間に合って、「放出」で乗り換えて、「鴻池新田」に。
 → 何か無駄してるようです?
17:05に到着しました。
ちょっと早いんで、「ウロウロ」しながら向かいます。
途中の「スーパー」で、会社のお昼用の「粒あんパン」を二個買いました。
「曇り空」ですが、「雨」は大丈夫そうです。
「鰻屋さん」の前で北に曲がると、
もう少しです。二分程で、今日の「晩飯」の「而今」さんに到着しました。
17時半で開店まで30分有ります。 → 一番でした。
でも、「ビックリ」しました。
何しろ、お店の前の「自販機」の上に「電飾(電光掲示板)」が出来ていて、
明るい文字が流れています。
「わぁ〜!凄いなぁ〜!」と、見入っていると、
車が停まって中から「大将」が降りてこられました。
ご挨拶もそこそこに、「電飾凄いですねぇ〜」と。
その後、何処からともなく、出てきた「三匹の猫」と「電飾」を眺めていると、
「而今のママ」が出てこられたんで「濃い塩の大盛り」をお願いしました。
6、7人並んだ所で、お店の中で「元気な声」が響いた後で「開店」に。
カウンターの一番奥に座りました。
暫く待って、やって来ました。
「トロトロ」で「熱々」なんで、麺を箸で持ち上げて、「フウフウ」して「お腹」に。
 → 絡んだ「お汁」は今日も「鶏ジュース」です。
「つくね」と「薫製」で、最後の「チャーシュー」も「肉」してますが、ほんのり「柚子?」の香り。
「お汁」を飲み干して「ご馳走様でした!!!!」
駅まで戻って「18:31普通」に。
帰りは「鴫野」で降りることに。
 → 「ホーム」の隣には建築途中の新しい「ホーム」が出来ています。
 → 「線路」も敷かれてます。
「久し振り」にとうかがった「お店」が、「アレッ!」お洒落なお店に変身してました!
 → 取り合えず「また今度」来ます。
で、JRを越えて北側に、何度かお店の前は通っていた「魚介 本店」さんに。
「カウンター」が左右に延びて、その向こうに調理場です。
若い「大将」とマスクの「お姉ちゃん」です。
「常温」をお願いして、何を食べようかと「メニュー」とかを「キョリョキョリョ」していると、
「三回目までに迷ったらコレを」とのメニューが見つかって、
一回目から「まぐろ三種盛り」と「マグロかつ」をお願いしました。
初めにお刺身が来ました。「赤身」から「トロ」まで「二切れ」ずつで一杯目終了。
で、二杯目に「ハイボール」をお願いしました。
揚がりたてで出てきた、「サクサク」な衣の大きな「かつ」を、
「モミジおろし」と「ネギ」に「オニオンスライス」と一緒にポン酢に浸けていただきます。
「ご馳走様でした!!!」
次回は「二回目」のメニューから何を食べようかと考える「ジール」でした。
今日(24日)は、「十三」で終わって、「イバタ」さんに。
「常温」と「湯がいたホウレンソウ」を「鰹節」に「醤油」で。
追加も「常温」に、「こうや」と「ミックスベジタブル」の煮たんを卵でとじるヤツ。
 → 「甘め」の「お汁」が「ホッ」とします。
「ご馳走様でした!!!!」
「十三大橋」を渡って、「グルッ〜」と歩いて、「茶屋町」の「マクド」に。
 → 「黒く無い方」の「カマンベ〜ルのフィレオチキン」と「ZERO」の「ラ〜ジ」です。
かぶりつくと「チーズ」の何とも云え無い「テ〜スト」が、お口の中に広がります。
 → 一歩間違うと「癖」に成りそうな「味」です?
「ご馳走様でした!!!」
何時も様に、「丸善・ジュンク堂」に寄って何も買えずに帰る「ジール」でした。
(写真は、「recolte Solo Blender レコルト ソロブレンダー専用 ボトル 」です。
   → 一人様の「ジューサー」の「替え」です。
  「家の奥さん」が、「アマゾン」で買いたい物が有る! と云ってご購入した、
    一人様の「ジューサー」で、「バナナミルク」とかを朝食用に作ってて、
     分けてもらうと「美味しいん」で、「ジール」用に「ポチ」しました。
       → でも、それから飲んでません「バナナミルク」。朝,忙しいしぃ...。)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

