2017-10

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週は...

20141118

火曜日(14日)は月に一度の「遅くなる日」でしたが、二十時前に会社を出ました。
今朝から軽い「腰痛」に。
 → 「喰い過ぎ」と「運動不足」で体重増えてきたからなぁ〜!「摂生」せなアカン!
「天満橋」までは歩きましたが、ようさん走ってる。 → 「大阪マラソン」もう直ぐやしなぁ〜!
「ジール」は「京阪電車」に。でも、「京橋」の「フランクフルト」は我慢します。
水曜日(15日)は「ノー残デイ」で、16:40には「会社」を出ました。
「御堂筋」一つ西側を南に、「新橋北」から東に進むと「からほり」の西の端に出ました。
「アーケード」を進むと、「饂飩 きぬ川」さんの前に。
「古川橋」から移転されて未だうかがっていなにので、「晩ご飯」と思いましたが、
開店まであと10分程あります。 → 「今度」来ますねぇ。
谷町筋に出て、南に進んで、「ハルカス」が大きくなって来たところで、
「四天王寺」さんの南側で東に折れて、道沿いに進むとお馴染みの「玉造筋」に。
適当に南に進んで「JR寺田町」に到着しました。
以前、「ともだち」と行けなかったお店を探します。
JRの下で信号を渡って「麺屋わっしょい」から「Ah-麺」さんの間なんですが...
 → !今日も「閉まっ」てる!
「口」が「立ち呑み」に成っているんで? 、JR沿いを北に進んで「桃谷」から「鶴橋」に。
「グ〜グ〜」云い出したんで「駅前」の立ち喰いで「かけうどん」を食べて、
「信号」を渡ってチョット行って、「野球中継」につられて「細田商店」さん。
 → 阪神3対0で勝ってる!
「常連」さんお一人でした。
「大瓶」をお願いして。冷蔵ケースから「6Pチーズ」を取ってきます。
見てると負けそうで「ご馳走様!!!」と外に出て、JR沿いに北に。
「玉造」でちょっと「ウロウロ」。 → !! 目指したお店は「一杯」。
更に北に「森ノ宮」。 → で「備前」さんです。
「いつもの方」に「お父さん」「お母さん」と「野球中継」。
4対0になってる!
「常温」二杯に「ポテトサラダ」と「明太子」。
「ご馳走様でした!!!!」
ここで「九十度」。 → 東に進んで「緑橋」から真っ直ぐ北に。
途中で、「スーパー」に三軒寄って帰る「ジール」です。
今週は、毎日「長袖シャツ」でしたが、今日(17日)は「半袖」に。
 → 予想通りで「朝」は寒くありませんでした。
午後に「十三」に向かいますが、「半袖」で「丁度イイ」でした!
「仕事」が終わって「イバタ」さんです。
17時10分前にお店に。
「常温」に、色々迷って「がんもと生節の煮たん」。
 → 「がんも」も「蕗」も「お出し」吸って美味しい!
追加は、「常温」と「八宝菜」に。 → 「ヤングコーン」入ってた!!!
「お父さん」風邪気味みたいで「マスク」してはった。
 → 「季節の変わり目」で「朝晩」は寒いしなぁ〜。気い付けよっと!
「ご馳走様でした!!!!」
今日(18日)は「阪急」で「梅田」に。
「するっとKANSAI」の三千円のカードを今度は「松尾大社」の分です。
熱い「紅茶」で休憩してから、「西梅田」の方に。 → 「歓迎会」です。
「トイレ」に行くと「ペーパー」が「緑色」。
 → 何やろ〜? 「ピーマン」が練り込んでるんかなぁ〜?
午後九時過ぎに宴会は終わって、「梅新」から「銀橋」「京橋」で、
いつもの道を帰る「ジール」でした。
今日(18日)は、朝から「身辺整理」です。 → 午後に「報知器」の点検が有るんで。
昼から「掃除機」もかけて何とか間に合いました。
「それでは!」と家を出て「歯医者さん」に向かいます。
今日は「定期検診」です。
名前を呼ばれて「ドキドキ」しながら「診察台」に。
でも、今日は「歯茎の検査」は無くて、いきなり「歯」に色を付けることに。
 → 「ラッキィ〜!!!!」
でも、油断は禁物です。「順番」が変わったんかもわかれへん!
最後まで「手に汗握っ」ていましたが、今日は「無し」の様です。
「歯並び」の悪いところに「磨き残し」が有るとのことで、
「歯間ブラシ」のサンプルをいただいて帰る「ジール」でした。
(写真は、漸く出ました「ピョンチャン(世間ではピンチョン)」の「重力の虹」!
   これで「完結!」と思ったら、去年(13年)に「Bleeding Edge」が出てました。
       → まぁ〜、ずれにしても「並んどく」なんで問題有りませんが...。 )

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。