2017-07

Latest Entries

スポンサーサイト


今日は北に西に... と。

20141012

「台風」が「ユックリ」に成って今日(12日)は、「何とか」成りそうです。
「関目神社」から「京阪関目」で、7:36の普通に。
「守口」で7:44の準急に乗り換えて、「枚方市」では「特急」に乗り換えず、
そのままで、「各停」して「中書島」に。8:32発に乗り換えます。
「六地蔵」で「改札」を出て「地下鉄東西線」に。
三百メートルぐらい外を歩きます。 → 「曇っ」てて「肌寒」い。
ちょうどの、8:44太秦天神川行きに間に合いました。
「醍醐駅」で降りて、「改札」を出ると「見学会受付」に「→」が張り出されていました。
「カ〜ドラ〜リ」も受付で配られる事を「駅員」さんに確認して、
「→」について歩いて行くと、「地上」に出て、折りたたみの「長机」が並べてあるところに。
「お父さん」がお一人待ってられました。 → 未だ九時前です。
次第に人が集まってこられて、「見学会」の「受付準備」も慌ただしく始まりました。
「カ〜ドラ〜リ」の配布の準備らしき「小さな机」の前で待っていると、
10分ほど早く「受付」と「配布」が始まりました。
一番で頂いて「地下鉄」に戻ります。
9:25の太秦天神川行きで「京阪三条」に。
「川端通り」を「四条」まで歩いて「橋」を渡って、「阪急四条河原町駅」。
「中央口」横の「観光案内所」で今日二枚目の「カ〜ド」と「シ〜ル」を頂いて、
「改札」を通ります。 → 10:00発梅田行き「特急」に間に合いました。
「日差し」が眩しくて「ブラインド」を降ろします。
「十三」で、神戸線の10:43「特急」に乗り換えます。
「三宮」で降りて、久々の「地下鉄西神・山手線」に。
11:13西神中央行きに乗りました。
 → 今乗ってきた「阪急」にそっくりな「車内」です。
11時半に「名谷」につきました。
 → 「地下鉄」ですが「地上駅」で、やっぱり「日差し」が眩しい。
階段を上がって「改札」に向かうと、
大きく「中止」とかかれた「プラカード」を掲げた方が二人...
 → その内のお一人が「改札」を入って来られたので、うかがうと、
やはり「何とかフェスティバル」は中止で、「カ〜ド」と「シ〜ル」は「廃盤」に成るそうです。
「新長田」まで戻って、初めての「海岸線」。11:50発「三宮・花時計前行」に。
こちらの「路線」は、天井が低い「車両」です。 → 「今里線」なんかと同じ新しい「タイプ」。
「みなと元町」で降りて「改札」に。ここでも「カ〜ド」と「シ〜ル」を頂きました。
「地上」に上がると、向こうに「アーケード」が、「元町」の商店街です。
久し振りなんで「神戸駅」の方の「アーケード」の端まで行ってから、東に進みます。
 → 「合唱」とか「合奏」とか何かやってます。
横に延びる路地を「キョリョ・キョリョ」していると「立呑処」の文字が。
 → 「山田酒販」さんです。
中にはいると5、6人並べる「カウンター」は混んでいて一番手前に何とか。
取り合えづは今日の天気に合わせてと、
「夏」のメニューで「キリンの大瓶」と「奴」をお願いしました。
「空」に成ったところで、天井に貼ってる「メニュー」で、
一番大きく「写真」付きの「たこ焼き三個」をお願いします。
追加は、「ワンコイン(五百円)」の「菊正宗特選」で、「おでん」は「ちくわ」と「厚揚げ」。
「ご馳走様でした!!!」とお勘定をお願いして、
頂いたのは「11月の五十円割引券」です。
 → 何故か大きく載っているのは「京阪電車京津三条駅」の写真です。
 → 「鉄ちゃん」ですか?
「三宮」まで歩いて、阪神三宮駅西口で、今日四個目の「カ〜ド」と「シ〜ル」をいただいて、
13:19梅田行「普通」に乗り込む「ジール」です。
(写真は、「Calbee Light」シリーズの「かっぱえびせん」と「さやえんどう」。
  「油分25%カット」のシリーズですが...
     → 「アッサリ」と「美味しい」んで、食べ過ぎて「元の木阿弥」!) 

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

