2017-07

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日からラリ〜

20141011

今日から「スルッとKANSAIカードラリー2014」に行ってきま〜す!!
六時過ぎに出発して「関目神社」に。 → 「曇り空」です。
「グルッ〜」とカーブから南に。「京橋」の東の「桜小橋」を越えて「橋」を渡ると...
 → 「アレッ!」、なんと「コンビニ」が「取り壊」されています!
 → 何に成るんでしょうか?
2時間弱で「阿倍野ハルカス」を越えて「あべの筋」を「南」に。
約3時間で「大和川」を越えて「堺市」に。
「堺東」の改札を昨日買った「太陽の棟のスルッとKANSAI」で通って階段を下りて行くと...
 → 丁度「9:42発泉北中央行き」が到着しました。
「下り階段苦手症」の「ジール」は気を付けながら「急ぎ」ます?
 → 何とか間に合いました。
「せんぼくトリエインフェステョバル2014」で、
「今日だけ」配布の「カード」と「シール」がいただけます!
開始時間の10時チョット前に「光明池駅」に着きました。
「エスカレーター」に乗ると、横を同じ列車の「お兄ちゃん」が掛け降りて、
「改札」を出て更に橋って「タッタッタ〜」です。
「ジール」は「エスカレーター」を降りたら「トイレ休憩」に。
「改札」を出ると、「ガードマン姿」で「矢印」をかざした「オッチャン」が...
「アッチですか」と「矢印」の方を指さして伺うと、「マクドナルドの方です」とのこと。
 → そちらに進むと、またいらっしゃいました。
「始まったところ」の様で「二列」で並んえられます。
「お隣」になった多分「鉄ちゃん」な「お兄さん」に伺うと、「楽しみなイベント」だそう。
「ジール」は「カード」と「シール」が目当ての「不純な?動機」の「爺さん」です。
順番で中に入ると、「係りの人」に確認して「カ〜ド」と「シ〜ル」をいただいて「外」に。
「和泉中央駅」では、「常設」の期間中はいつでもの「カード」と「シール」がいただけるので、
「そちら」に向かいますが、「どっち」が「ソッチ」か判らないので、
通りかかりの「中学生」位の「お姉ちゃん二人」に確かめて進みます。
 → 今日は「初めての土地」で、「お姉さん」「お母さん」「お父さん」と
「通りかかりの皆さん」にお尋ねしながら進みました!
「和泉中央駅」で二枚目の「カ〜ド」と「シ〜ル」をいただいて、来た道を戻ります。
「光明池」から「栂・美木多」を越えて「泉ヶ丘」の手前の
「若竹大橋北詰」の交差点で九十度曲がって「筋」に入ります。
歩いていると、何と「前の会社でお世話の成った方」と「バッタリ」と鉢合わせに!
「奇遇ですなぁ〜!」と「松竹新喜劇」に成りました。
更に進んで、見覚えのある看板に。
今日の「お昼」は「讃岐一番」さんです。
「門真」から移転されて初めてです。
「氷の微笑」の「石原ラ〜軍団」さんと迷いましたが、久しぶりでコチラに。
12時チョット前にお店に。
「大将」と「奥さん?」のお二人で営業されている様です。
「しょうゆ大盛り」をお願いして、「葡萄」が一粒真ん中の「サラダ」の「お皿」を取りました。
「うどん」は直ぐに出てきました。
「醤油」を「チョロン」と掛けて「席」に戻って、「太い」うどんを「お腹」に。
 → 「小麦」の風味が広がります。
出していただいた「ドレッシング」を掛けて「サラダ」の最後は「葡萄」です。
「今週はうどん」で「1キロ」は太ったんで「一杯」で「ご馳走様!!!!」に。
初めての土地でもあり(?)、迷いながらも「泉ヶ丘駅」に。
そこからは、「線路」沿いに進んで「深井駅」に。
「線路」と分かれて、「迷いながら」も「なかもず」駅に。
そのまま歩いて「堺東駅」で、14:58発「準急なんば行」で「天下茶屋」に。
改札を出て「東」に進んで、気が付くと「チンチン電車」の駅に。
目の前が「あべの筋」で、直ぐに「あべの橋」です。
西に「二筋」進んでから「北」に。
「湯処 あべの橋」さんに到着です。
「阪神」やってました。 → 湯船に入る時は「零対零」。
「スッキリ」して上がってくると、「福留のホ〜ムラン」で「一点」勝ち越し!!!
いつもの様に「キューズモール」の「赤垣屋」さんに。
「端麗」と「赤ウインナー」をお店の「お兄ちゃん」にお願いすると、
「十月からの新メニュー」が入ってますとのことで「白子のポン酢」をお願いしました。
目の前に貼られた「お品書き」を見ていると、「樽酒」三種がどれも¥250とのことで、
「菊正宗」をお願いしました。 → 呑むと「木の良い香り」が鼻に抜けて行きます。
「赤ウインナー」が出て来たので「レモン酎ハイ」を追加して「ご馳走様でした!!!」
「樽酒」の残り二種類が気になりながら「イイ気持ち」で歩いて帰る「ジール」で...
 → じゃ、無かった!!!
「あべ近」のタワー館1Fで三枚目の「カ〜ド」と「シ〜ル」を頂いて帰る「ジール」でした。
(写真は、「大映特撮映画DVDコレクション」です。また「ポチ」しました。
   「東宝特撮映画」を買ったんでコチラもねぇ〜。
       → 紫のルビー(本当は卵)から「バルゴン」が出てくる所が忘れられません!)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。