2017-05

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今のうちに

20141008

月曜日(6日)から、また八時出勤ですが、こんな日に限って「台風18号」です。
涼しくなって止めていた「半袖に半ズボン」で、荷物は「リュック」に詰めました。
ナンボ何でも、これでは「寒い」だろうと、
ナイロン製の真っ赤の薄い「パーカー」を上に羽織って、
潰れても良い様に透明ビニールの傘で出発しました。
「京阪関目駅」までは「雨」も降っていましたが...
 →「京阪」に乗って「会社」に着くと、「西の空」は「青空」に。
結局、あと「半時間」ユックリ出てたら傘もいらない天気でした。
火曜日(7日)の朝の「京橋」は「16℃」で、
「半袖」の「ジール」は「ヒャ〜」としながら「会社」に。
「今日(8日)」も「京橋」は「16℃」。 → でも「半袖」!
「午後半休」で、昼間に外を「ウロウロ」するんで。
 → 単に「忘れてただけ」との声も有りますが...。
12時前に会社を出て、「堂島川」を越えて西に進んで行きます。
「西九条」から「千鳥橋」を越えて、「橋」を渡って「伝法」に。
「伝法大橋」を渡って「西淀川区」に。
阪神の「福駅」辺りで「キョリョキョリョ」しました。 → 「アカンかった!」
「小学校」の前で、「お昼」は「刺身定食」に。
昼間は「半袖」が「丁度イイ」。
 → 「淀川」に沿って進んで「阪神」と「JR」の高架をを潜って「十三」に。
何時もどおりで「十三大橋」を渡ってから、今日は「病院」の前から「JR」の方に。
「地下」に降り、「立ち退きの噂」が「もっぱら」な「阪神百貨店」前の串カツ「松葉」さん。
「生大」と「ウインナー」に「なす」をお願いします。
 → 普段は「大・ウイン」で終わりやのに。
更に次は「常温」と「カマンベールチーズ」に「れんこん」。
「濃いめのハイボール」で「まぐろ」と「たまねぎ」。
15時半からの「シフト」でカウンターの下を潜って中に入られた「お店のお姉さん」に、
「立ち退き」の事をうかがうと、「ハッキリ決まってない」様なお話が...
取り合えず今日はもうチョット食べとこっ! と、最後に「かき」に「牛串」を追加しました。
 → 「喰い過ぎ」や!!!
(写真は、「呑んだ(酔った?)」帰りに「100均」で買った「ハロウイン」のグッツです。
                         → 今年も、会社の「デスク」を飾ります!)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。