2017-10

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台風接近中

20141005

昨夜(4日)は、買ってきた「缶ビール」を呑んで、そのまま寝てしまったようで、
気が付くと午前1時で、テレビはNFLの「49ers対イーグルス」。
 → 最後まで観てしまって、時刻は4時前に。 → 「アカン!寝とかんと!!」
5時過ぎに目を覚まして「朝風呂」の「大浴場」に。
「朝食」は「お粥」で軽めに済ませて、7時過ぎには「出発」しました。
「多少曇っ」ていますが、「台風」は未だの様です。
 → でも打ち寄せる波は「ザッブ〜ン!」と昨日よりも大きくて力強い様に思います。
何とか、「雨」も「風」も殆どなく、
12時半に「お参り」を済ませて、「大阪」を目指すことに。
「曇り空」ですが、雨は未だです。
「白波」の立つ海岸沿いを「室戸岬」から「徳島」を目指して「北上」して行きます。
「日和佐」で「トイレ休憩」に外へ出て山の方を観ると、見覚えのある「お寺」が。
 → 先月お参りした「23番札所」さんでした。
「徳島市内」でもう一度休憩して、
次は「淡路島ハイウエーオアシス」ではなくて、手前の「淡路島サービスエリア」です。
 → 以前「いわーさん」の車で、「讃岐うどんツアー」に連れて行っていただいた時、
   帰りに休憩したのを思い出しました。
昨日の「吉野川ハイウエーオアシス」で見つけた期間限定の「アイスクリームバー」
(→ 「シロクマ」に続いてです。 → 因みに、「おなかにハピナル(COLDとHOT)」も
気になってました)の「パンプキン&クッキー」を食べて「バス」に戻ると、
「コチラ」には滅多に寄らないから、他では売っていない「枇杷ソフト」を食べないと! 
と詳しい方に教わりました。 → 次回は食べよう! 例え冬でも...どうかなぁ〜?
17時過ぎには「明石大橋」をわたりましたが、季節は進んでいるようで、
窓の外は「夕日」では無くて、もう「夜」になっています。
「三宮」を過ぎて約半時間ほど、渋滞に巻き込まれて「ノロノロ」と走りましたが、
それでも19時にはいつものJR大阪駅西口のバス停に着きました。
電話すると「家の奥さん」は、寝起きの声ですが、
元気そうで「ホッ」として「551」と思いましたが、
今朝の冷蔵庫に「金曜日の分」が残っていたのを思い出して、「谷町線」に向かう「ジール」でした。
(写真は、「彦根駅前」で買った「ご当地サイバー」です。
        普通に「美味しかった!!!」のですが、「彦にゃん」は載ってません。
          → それだけ「歴史が有る」のか「大人の事情」かは判りませんが...。)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。