2017-06

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もう五回目です

20141004

四時前に起きて、テレビを点けて「dボタン」。
 → 取り合えず「天気予報」を。やっぱり「日曜日」は雨。 → 「台風」来てるし...。
今日は「イイ天気」で、「関目神社」から、「関目高殿」駅に。
7時過ぎの電車で「東梅田」に。いつもの「集合場所」に向かいます。
今日から、「バスお遍路」の5回目。 → 一泊二日の高知県(土佐)に成ります。
「集合場所」に着くと、「行楽シーズン」だからか、「人」が一杯です。
「添乗員」さんの周りに集まっているのを見つけて、
慌ててそちらに駆け寄る心配性の「ジール」でしたが、
未だ「集合時間」には半時間近く有りました。 → でも、「念」の為です。
「出雲大社ツアー」の方が出発されて、
受付を済ませて待っていると、時間に成って「いつもの駐車場」に向かいます。
今回も、「なんばパークス」で満席に。
「台風」で「橋」が「止まる」と帰れなくなるので、お参りの順番は調整中との事。
「淡路島」で「トイレ休憩」の後も、「バス」は未だ々々走り続けます。
「お昼」は「吉野川ハイウェオアシス」で。 → 「釜あげ」が付いてきました。「つるつる」。
「四国」に入ってから、「曇り空」で、「パラパラ」くる時もあります。
食事が終わり、「ウロウロ」すると「おみやげ物屋さん」以外に「お風呂屋さん」も有って、
その前には「ステージ」が有り、ステージ横の小屋(係員室?)では、
「おじさん」が場内に流れる「カラオケ」で自慢の「喉」を披露されていました?
午後1時過ぎから三箇寺の予定ですが、明日の予定を考えてお参りの順番が変更になりました。
でも、午後からは「お日さん」も雲の切れた空に現れ、「夕焼け」が眩しく目に映りました。
 → でも「波」は大きかった。
宿に着いたら、ご飯の前に「大浴場」に。19時ギリギリで、夕食の「大広場」に。
食事の後は、持ってくるのを忘れた「傘」を買いに外に出ます。
「観光バス」から見えていましたが、念のために「フロン」で場所を確認して。
 → 「大通り」に出ると目の前でした。
ただ、二階以上は19時で「クローズ」で、一階の「食料品売場」のみ営業中でした。
困った時の「レジのお姉ちゃん」頼みで、お尋ねすると...
 → 「こちらに少しございます」と売場の端の方に。
数本の傘が並んでいましたが、どう見ても「子供用」とか「ご婦人用」に見えます。
でも、一本有りました!
「透明ビニール」で「クマモン」のイラストが何箇所のに付いています。
柄とか「布」のトリーミングとかは「黒」で、
「クマモン」の「赤いホッペ」が丁度よい「アクセント」に!
その後「食料品」を選んで「レジ」に。
「お姉さん」に「お礼」を云ってに戻りる「ジール」でした。
(写真は、「携帯用天花粉?」です。
   やっぱり「夏用」なのか「ドラッグストアー」で「セール」してました。
       「出かけた時」に「お風呂上がり」に使っていますが、
           今のが大分と減って来てたんで丁度良かったです。
               → また、どこかで「パタパタ・パタパタ」)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。