2017-08

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

二人「イバタ」

20140926

火曜日(23日)は、「北の方」に歩くつもりが、朝目が醒めると七時過ぎで、
「ユックリ」する事に。
テレビの録画が一杯に成ってきていたんで「一日鑑賞」することに。
半年以上の久しぶりの「NFL」です。
 → 「倍速」と「飛ばし」で、四試合目が終わって午後三時を回りました。
気分転換にと外に出て、やって北のは、「京阪関目」駅前の「まさか」さんです。
「ビニールシート」を潜って、「大将」に「お久しぶり」の挨拶。
丁度貸し切りで、長い方の「カウンター」の真ん中辺りに。
ヤッパリの「握り」と「大瓶」に。 → 追加は「煮魚(鯛)」と「常温」です。
同世代の「大将」と「ざっくばらん?」に四方山話で「ノンビリ」していましたが、
午後5時も近くなると、「お客さん」も入ってこられて、
仕上げは「エビ天(3匹)」と「ハイボール」に。
「プリプリ」「熱々」で「グラス」は直ぐに空いて「ご馳走様でした!!!」
「良い気持ち」で「アプロ」で色々と買って帰る「ジール」です。
今日(26日)は、「十三」で仕事が終わり、「イバタ」さんですが、その前に「十三駅西口」に。
 → 「ともだち」発見!
今日は二人で「イバタ」さんです。
「お母さん」お一人でした。
いつもの手前の「カウンター」に。
二人共「常温」で、並んでいる「料理」からこの前も美味しかった
トロッとした「チャーシュー」をお願いしました。
「ペース」の早い「ジール」は一人「常温」のお代わりと「カボチャ」の炊いたん。
 → 「ホクホク」して「甘い」。
「ご馳走様でした!!!!」
「折角なんで」と、「阪急」の「線路」を潜って「東口」に。
「一花」さんの路地に入ると「十三屋」さんの看板が見えてます。
場所を移られて初めてです。
店内は、駅前の時の半分より少し狭いぐらいか。
「カウンター」が空いてたんで、一番奥に並びました。
「チュウハイ」に、「ヤッパリ!」の「ミンチカツ」。
で、「ヤッパリ!」の「かき揚げ半分」は「お汁掛けて下さい」です。
「ご馳走様でした!!!」 → また、「駅前」でお願いしますネェ〜。
三件目は「くれは中島」さんに。
たぶん20年以上前、駅側が「お父さん」と「お母さん」の串カツ「春駒」だった時分に、
一度うかがった事が有るような無いような...。
「酎ハイ」に「ポテトサラダのラー油掛け」をお願いしました。
「白鵬」が負けて、「鶴竜」が負けるのを見て「ご馳走様でした!!!」
向かいのお店で、〆に「冷麺」を「ズルズル」と。
「馬肉」と「ともだち」に教えてもらった「チャーシュー」は少し「固め」ですが、
しっかり「肉」していて美味しいです。
1時間半も有りませんでしたが、久しぶりに「ともだち」と「ユックリ?」話も出来て、
「十三大橋」を渡って「丸善・ジュンク堂」でNHKのテキストを四冊買って、
「イイ気持ち」で帰る「ジール」でした。
(写真は、涼しく成って来て「そろそろ」と入浴剤のコーナーで見付けました!
       → 「50周年企画」「数料限定」「プレミアム」で、「金色」と「銀色」です!!。)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。