2017-08

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「銀メダル」へ二回目です

20140921

火曜日(16日)、出歩いた「三連休」明けですが、思ったより「元気」に出社して、
「月に一度」の遅くなる日も「順調」で、「渡辺橋駅」で21時前の「京阪」に乗り込みます。
「筋肉痛」など、無かったんですが、
「晩飯」を食べて横になると「寝て」しまい、気がつくと「午前一時過ぎ」で、
慌てて「お風呂」に入りましたが、
今度は横になっても寝付けなくて「ウトウト」するうちに「夜明け」に。
 → 結局、眠れずに「出勤」。
水曜日(17日)で、「ノー残でェ〜」で、17時前には「中之島」を東に。
ヤッパリ「しんどい」んで、「天満橋」の「中央軒」に。 → 「疲れた時の皿うどん」です!
「熱々!」の上から「お酢」を「タップリ」と回し掛け、「ウスター」は「チョロリ」で、
「お皿」の端には「練り辛子」です。
途中で「お酢」を更に掛けながら、食べ終えて、「ご馳走様でした!!!!」
少し「元気に成った」気がして、「テクテク」と「関目」への道を進む「ジール」です。
何とか金曜日(19日)に。 で、「十三」で仕事が終わって「イバタ」さんに。
「お馴染み」の方がお二人、手前の「カウンター」に並ばれています。
その間に入れていただきました。
「常温」と「マカロニサラダ」をお願いしました。 → 「チーズ」入ってて美味しかった。
追加は「常温」に「ほうれん草の湯がいたん」。
「ご馳走様でした!!!!」
「駅前」で「ピンクのウコンの力」を飲んでから、
「松屋」さんで「ガリチキ定食」食べて「元気」に歩いて帰る「ジール」です。
土曜日(20日)は、「曇り空」の下を11時前に出発します。
「関目神社」から「関目高殿駅」に。「天六」で降りて「二階のお医者さん」に。
薬を受け取って、「プララてんま」に。
地下の「スーパー」で、「生七味」を二つ買って帰る「ジール」です。
今日(21日)は、「関目神社」6時10分。 → エエ天気。
「京橋」から「肥後橋」で7時15分。そのまま「土佐堀通」を西に進んで、
「中之島」の端から「みなと通」に。「市岡高校」の横を越えて約2時間。
8時40分頃に「集合場所」の「天保山公園」到着しました。
「OSAKAシティーウオーク2014 第2回大阪港から開港地を行く 大坂西のコース」です。
9時半に「スタート」!
時計回りに海岸沿いを「大観覧車」に「海遊館」と進んで、
修理中?「赤レンガ倉庫」の前を通って、橋を渡って「なみはや大橋」の手前で直角に曲がって
「みなと通」のちょうど「大阪中央体育館」の前に出ました。
朝に通った道を「東」に戻って行きます。
「京セラドーム」を「グル〜ッ」と回って、そのまま「みなと通」を横切って、
「中央大通」の「阪神高速」と
「地下鉄」の「高架」を潜ると中間点の「チェックポイント」のお馴染み「九条東公園」。
 → 8キロ通過であと7キロに。
斜め(?)に進んで、「安治川」沿いを東に、「グルリン」と回って橋を渡ると
「新なにわ筋」を越え「本町通」の一つ北の筋を進み「靭公園」を横切り、
「北御堂」北側を通って、「中央公会堂」が「向こうの方」に見える「信号」が並ぶ通りを北に。
「適塾」を「クルリ」と回って、西に進んで「高麗橋」を渡って、
「谷町筋」を越えると「大阪城」が見えてきました。
12:20に、三番手で「ゴール」。
 → 「天保山公園」で食べようと朝「コンビニ」で買った「おにぎり」をようやくお腹に。
@ここで「衝撃の事実」が!!
何と毎年10月の「体育の日」の連休に有った二日30キロ歩く「大阪ウオーク2014?」が
今年は無いそうです」 → ゲゲッ!!!!
マァ〜、先の話はそれとして?
「堀」沿いを東に進んで「森ノ宮」の交差点、南に進んで「玉造温泉」に13時過ぎです。
「良い天気」でしたが、「9月も半ば過ぎ」で「腕」もそんなに「焼け」てませんでした。
「スッキリ」して、「JR玉造駅」に。13:38の電車で「京橋」に。
「改札」を出て、「まつい」さんに。
奥のカウンターが「凄い混んでます」。
二つの「おでん」の鍋の手前に入れていただき、「大根」「厚揚げ」と「レモン」をお願いします。
「カウンター」の中を見ると、
以前「おでん」の鍋の前に立ってられた「眼鏡のお父さん」が「串カツ」担当されてました。
 → 気がつくと「姿」が無くなってましたが...
追加は、「いわし」「ハムかつ」を「温澗」で。
最後に、「レモン」で「いも」「梅焼」と「若鶏」「牛肉」。
「ご馳走様でした!!!!」
「国道」に出ると気温は「31℃」で、「京阪」で帰る「ジール」です。
(写真は、この前「会社帰り」で何処かに置き忘れた「買物」の「再現フィルム」です。
    「カレール〜」は、「メタル」ともう一つ「辛口」でしたが、
       「全粒粉」と云うのが有ったんで「ソッチ」買いましたが、
                         → 其れ以外は多分大丈夫?です。)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。