2017-05

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お泊まりで...

20140906

火曜日(2日)の朝、「洗面所」で「体重計」に載る。半月以上測ってなかったんで、久々です。
 → で、「増えてる」!
「喰い過ぎ・呑み過ぎ」ですねぇ〜。そらぁ〜、胃の調子も悪くなるなぁ〜。
 → でも、「近所のお医者さん」の云う通りで、「だんだん」と「調子」は良くなります。
「金曜日」には、殆ど「普通」に。そして「十三」に。 → で、「イバタ」さんです。
「常温」と「焼き豚」。
 → 今日は「本当」に「焼き豚」で?「刻んだキャベツ」に「マヨネェ〜ズ」が「美味しい」です。
追加は、「常温」と「塩焼きの秋刀魚」 → 「秋」ですねぇ〜!
「一升瓶」を「ポン」っと開けていただいて、何か「嬉しい」!
「ご馳走さまでした!!!!」
駅前で「ピンクのウコンの力」を飲んで「十三大橋」を渡ります。
「茶町」の「マクド」で「コカコーラゼロ」のラァ〜ジと「きのこもリゾットボール」
これ、この間の「サッカーワールドカップ」で「トマト」でやったんの「バリエ〜ション」。
 → でも、「美味しい」し「季節もん」です。 → 「冬」バージョンで出るんかなぁ〜?
今日(6日)は、「4時起き」。 → 一週間振りの「アルコール」で、チョット残ってる?
「ぼぉ〜」っとしていると5時です。 → 「バタバタ」と支度をして6時半には「出発」!
「関目神社」から「関目高殿」駅に7時チョット前の電車で「東梅田」に。
「地下街」を歩いて上に出て、「阪急の駅」沿いを北に進んで、東に曲がると到着。
 → 集合時間まで10分程です。
「お遍路さん」の四回目で、今回からは一泊二日になります。
「家の奥さん」に「コロコロ」の付いた鞄を借りてきました。 → 楽です!
「なんばパークス」に寄って、「四国」を目指します。
11時前には「鳴戸大橋」を渡り(「渦」がチョットだけ見えました!)、「トイレ休憩」に。
外にでると「イイ天気」で「暑い」! → 「神戸」辺りでは曇ってましたが、「夏」に成ってます。
「バス」に戻ると、入り口で「お弁当」を受け取ります。
11時ですが、不思議とお腹空いてます。
「箸袋」を破ったときに、「爪楊枝」がバスの「通路」に落ちました。
 → 相変わらず「どんくさい!」
でも、前の方を見ると同じように「爪楊枝」が落ちてました!
 → 意味もなく「嬉しく」なる「ジール」です。
一箇寺目で初めての「お接待」を受ける。
 → 冷たいタオルに冷たいお茶に甘い最中 「ありがとうございます」
最後のお寺は、「ロープーウェー」で山の「テッペン」に。
 → 「ビビリ」ながら「外」を視ない様に10分間の「我慢」です。
「山頂」は、「下界」より5℃程気温も低くて、「蝉」が鳴いてます! → 何でやろぉ〜?
おまけに「カミナリ様」も響いてきます! → 「ビクビク」
「家の奥さん」が「ナニ」してくれたお陰で、
「雨」も「カミナリ」も合うことなく「バス」に戻って「最後のお勤め」で本日の「お遍路」は終了。
「宿」に向かいますが、突然の「豪雨(スコール)」です。
「バス」の窓を「水」が上から下に「流れ」て行きます。
「雨音」「風音」がバスの中まで聞こえてきます。
「道路」は、落ちてきた「雨」で覆われ、
「トラック」が「水溜まり」を跳ね上げて、対向車線の「車」を洗いあげます。
 → 「空」も何度か光った様です。
ほんの10分程で雨は小降りになりましたが、今度は「渋滞」に巻き込まれて、進みません。
何とか「JR徳島駅」直結の「今日のお宿」に着いたのが18時過ぎ。
晩飯は「バイキング」で既に始まっているそうで、部屋に「荷物」をおいて「レッツ!バイキング!」
体重増えてますので、「控え目」で、締めの「フル〜ツ」と「スイ〜ツ」に。
見ると、あの!「チョコフンデュ〜」用の「チョコの泉の広場?」が動いてます。
「マシュマロ」と「パイナップル」を一串ずつ「チョコの滝」を潜らせます。
 → 生まれて初めての感激!
まぁ〜、味はその通りでしたが...。
「家の奥さん」に「お土産」を隣のB1Fのお土産で。
すぐ横の「コンビニ」で缶ビールとかを買って部屋に戻ります。
「お風呂」に入って、テレビを視ながら「ロング缶」で今日は「おしまし」に。
(写真は、定期購読していた「リサとガスパール テーブルウェアコレクション」の「まな板」。
                     → 余りにもアレなんで遂に購読打ち切りました。)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。