2017-05

Latest Entries

スポンサーサイト


また、「ギリ」

20140829

金曜日は16時半過ぎに「十三終わり」で「イバタ」さんに。 → 「ポツポツ」来てます。
「降ってきましたねぇ〜」と「お父さん」に。
「大瓶」に「肉じゃが」をお願いします。
 → 「おじゃが」が煮くずれず味も「シュン」で「美味しい!!!」です。
追加は「常温」と「胡瓜と笹身の酢の物」
 → 「夏バテ」の「ジール」に「酸っぱい」んは効きます。
駅前で「ピンクのウコンの力」を呑んで、今日は「阪急」で梅田に向かいます。
「JR北新地駅」から「同士社前行き快速」に。 → 直ぐに「座れ」ました。
「放出」で「普通」に乗り換えて、
 → 「鴻池新田」に向かうはずが「景色」も「駅の名前」も違います。
「JR河内永和駅」で下車します。
どうも南に来てしまった様です。
開店時間「ギリギリ・セーフ」と思っていたので、ちょっと「ショック」。
「放出」に戻って、今度こそ「鴻池新田」に。
「雨傘」を差して、真っ直ぐに「東」に。
「うなぎ屋」さんで北に曲がって、思わず駆け足に。
「麺や 而今」さんです。
大きいテーブルに座って、「ママ」さんが来られたので、
「コッテリした塩」をお願いしようとすると、「今日は、この限定有りますよ!」と、
「期間・数量限定!」と書かれた「メニューカード」を出されたので、
「白湯のトリトン〜夏の終わりのハーモニー(塩)」に、
前回の「宿題」の「ステーキ」をお願いしました。
それと、「スタンプ台紙」を取り出して、「らぁ〜祭丼」をお願いしました。
引き取りは8月中でしたが、「好っきゃ麺」がギリギリに成って、忘れてました。
 → 今日来れて良かったです!
「丼」を受け取って、まずは「ステーキ」が出て来ました。
噛み応えも有り「肉ジュ〜」も来ます。
「カリカリ」の「ガ〜リック」を掛けると「夏バテ」もどこか飛んで行きそうです。
あと「一切れ」に成ったところで、やってきました。「見たことの有る丼」で。
「白濁(クリーム色?)」した「お汁」に「水菜?」で、三種類の「お肉」です。
「黄色」の真直ぐな細くない麺をお腹に落として行きます。
「キシッ」としてて気持ちイイですハンソン(スミマセン。ちょっと「酔って」るのでしょうか〜?)。
「薫製?」と「ミンチ?」を食べて最後に「肉」です。シッカリ「肉」でした。
「お汁」はスッキリ「鶏ジュース」と思っていたんですが、後から調べると鶏と豚だったそうです。
 → スミマセン。ちょっと「酔って」た様です...。
「御馳走様でした!!!!」
スッカリ「満足」で、荷物が一つ増えて、雨の中を「駅」に戻って行きますが、
途中依然から気になっていた「立呑居酒屋 権左衛門」さんに。
「常連の方」に勧められた「ポテトサラダVer、2」と「揚げ餃子」。
更に「大将」のお勧めで「本場宮崎の鶏南蛮」を頂きました。
 → 「酸っぱ」く無い「鶏南蛮」です。
(スミマセン。何呑んだか忘れました...。)
外に出ると「雨」は上げってました。
「JR」と「京阪」で帰って行く「ジール」でした。
(写真は、「アサヒ モンスター エナジー(缶瓶)とアブソリュートリーゼロ(缶)」です。
  「家の奥さん」が、朝から「バテバテ」で、通学途中の「京橋駅」のコンビニで
    「緑の壜」を買って飲んだら一日「元気々々」で過ごせたとの事で、
    「ジール」も夏の「炎天下」五時間程歩いて「ヘトヘト」に成ったんで、
     「緑の缶」を飲んだら「ラッララのラン〜」と元気に歩き続けられました!
     → 「カフェイン入り」なんで飲み過ぎは注意せんとアカン様ですが、兎に角効きます。)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

