2017-08

Latest Entries

スポンサーサイト


メリークリスマス

20101225
「クリスマス」です。ケーキとかを買いに「梅田」に出ましょう。
「関目神社」に寄って谷町線「関目高殿」から「東梅田」に。
午前9時40分。「土曜日」やし「クリスマス」やし、多少早めに開いとんちゃうかとやってきましたが、
「阪急」も「阪神」も10時からでした。
「買い物」の都合で「阪急」から回りたいんですが、「阪急」は地下でも待っていると寒いです。
外から冷えた空気が自由自在。
「其れやったら、待ってる間に!」と「阪神」の地下の向かいの串カツ立ち呑みの「松葉」さんを
覗きますが、こちらも「準備中」でした。「アララ...。」
地下街の「本屋さん」とかをぶらついて5分前に戻ってくると、
「阪神」の地下が少しフライングして開きました。でも、「阪急」は几帳面で10時に開きました。
 → 「カラー」出てますね。どっちも好きですよ!!
「阪急」で鶏腿を2本買ってリュックに。次は「阪神」ですが、その前に「ちょっと」寄っときましょ。
 → 「松葉」さんには3名の先客がいらっしゃいました。
「冷や」をお願いして「キャベツを」一噛ぶり、何時もの揚げ置きの串は未だ無くて、
「何揚げますか?」とカウンターの向こうから。 → 「ハイ。ウインナー!」とお願いします。
二つ目の「キャベツ」で「お酒」は殆ど無くなりそうですが、今日は「大事なお用事」が有るので、
「ウインナー」の揚がるのを待って飲み干します。口直しに三つ目の「キャベツ」で「ごちそうさま」。
「暖簾」を潜って外に、通路を横切り「阪神」に。
今年も「R 1/f」から。100グラムを「三つ」と「こんもり」とした「スパサラ」に
「かに身」がペロンと載ったのを「一塊」お願いしました。
今年も、「焼き野菜」のが「100グラム!ジャスト!!」 → やった!!
残り二つも、「3グラム以内」の誤差でした。気持ち良く「サラダ」を受け取って、いよいよ「ケーキ」。
「生クリーム」に「苺」のオメデタい「紅白」のをまず選んで、「チョコ」も良いけど「深紅」のも、
とショーケースの角を曲がった、突き当たりの「チョット」手前に有りました、
「サンタさん」が「橇」に乗ってケーキの上に着陸しているのが。
 → 如何にも「クリスマスですよ〜」と云わんばかりの風情に「二個目決定!!」色も赤系ですから。
ま〜一番小さい大きさなんで「二個」食べれるでしょう。
ケーキの入った紙袋を受け取り、「阪神」を出ます。
ちょっと呑んで、100グラムちょうどで、橇に乗ったサンタさんで、気分は「浮かれ」気味ですが、
「慎重に」帰りましょう。
地下鉄で「関目」について、途中で、缶のギネスを買ってかえりました。
(写真は、「エネループちゃん」です...。 → 2010年最後の「ポチ」でした。)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

