2017-08

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大阪好っきゃ麺2014 大阪・燃える夏の陣(18) お好み焼き研究所 海や さん

20140824

昨日は夜遅くまで、テレビの「録画」を観ていたので、六時に起きて出発は八時過ぎに。
午前中から大気が「不安定」で「雷」、午後は「激しい雨」(所により)との「天気予報」を
テレビで見たので取りあえず早めに「現地」に到着することに。
「曇り空」の下を、
「関目神社」から「野江内代」の「グル〜ット」曲がる所の「立ち呑み屋」さんの横から南に進んで、
途中、鴫野西の「スーパー玉手」で「六条麦茶600ML」を二本買って、
「森ノ宮」から「玉造筋」を南に。
「天王寺」に十時過ぎに着く頃には「晴天」になって、「蝉」が「ジ〜、ジ〜」と。
「麦藁帽子」も「オークリー」も置いてきました。 → 「気象庁」どうしたんや!
「阿倍野橋」を過ぎて「チンチン電車が「道路」から「分かれる」所で、
今日は「電車」に付いて行きます。
直ぐに「線路」とも分かれて「路地」を西に進みます。
「中学校」にぶつかったら、南に折れて「松虫通」に。西に進むと「岸里」です。
「先週」と同じに、「南」へ。
「南海の高架」を過ぎて、
今日は「交番」の横の「筋」に入って次の角を東に曲がると直ぐに見つかりました。
「大阪好っきゃ麺2014 大阪・燃える夏の陣」の十八軒目は、
「お好み焼き研究所 海や」さんです。
期間中の「金土日」はお昼間も営業されるとのことですがそれも「正午」からで今は11時。
「お日さんが眩しい」ので、少し南に進んで「アーケード」と周辺を探索してから、
「スーパー玉出」で時間を過ごして、「六条麦茶600ml」二本買って、
「お昼」の15分前に戻ってきて、外に出ている「メニュー」とかを眺め始めた所に、
「自転車」で「大将」が到着です。
その後、「お店のお姉ちゃん」も「自転車」で。
開店時間より「早めに」に中に入れていただきました。
 → 「クーラー」が効いていて「助かります!!!」
「大将」に「昼には雨に成るとテレビで見たんでお大きい傘持って早めに来たんですけど、
イイ天気で。この天気だと「帽子」持って来なかったんで大変です」と
「自虐ネタ」で「笑って」いると、テレビの「dボタン」で天気を確かめていただきました。
 → 「雨雲」の状況を見ると「兵庫県」まで来ていて1、2時間後にはこちらにも来るようです。
「準備」が整った所で「西成モダン」をお願いしました。
お店は奥に長く、長ぁ〜い「鉄板」の前に「カウンター」が八席で、奥は座敷になっています。
「ジール」は「カウンター」の一番奥に座って頭の上の「テレビ」を見ていると、
「イイ匂い」がしてきました。
暫くして「西成モダン」です。 → 「トロリな目玉焼き」が乗ってます。
「コテ」で「中心」から「三角形」で切りながら食べ進みます。
表面は「生地」も「ソバ」も「カリカリ」ですが、中は「ふんわりでトロリ」。
「氷水」をお供にして「ご馳走様でした!!!!」。
外に出ると、「空」は「ドンより」して、風も涼しげに。
 → 来た道を「足早や」に戻って、「キューズモール」裏の「湯処あべの橋」さんに。
「サッパリ」して、脱衣場で「高校野球」を見ていると、
「桐蔭」が1回表に「五点」取られました。 → 「満塁ホーマー」です!
「わぁ!アカンなぁ〜!」とキューズモールの「赤垣屋」さんに?
「生中」で取り合えず、で「レモンハイ」と「ポテサラ」をお願いします。
「テレビ」は勿論「高校野球」で「桐蔭」が追いつきました!
「クリアハイ」と「オクラとろろ」で、また「一点」勝ち越されてます!
 → 未だ々々先は長そうなので、「ご馳走様でした!!!」
「歩道橋」に上がると「パラパラ」とき来てます!
無理をせずに「天王寺発14:21」の大阪方面行きにのる「ジール」です。
 → 「帰宅」すると「激しい雨」に。
(写真は、「ペヤング ポテトやきそば」です。
  パッケージの「色合い」、
     特に下の方に写っている皿に載った「濃いいっ色の物体」に惹かれて三個納入。
       「栃木や群馬のB級グルメ」とのことです。
            → 「こんなん」ばっかり食べてたらアカンねんなぁ〜、多分。)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。