2017-07

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食い過ぎやろなぁ...

20140822

今日(22日)は、「十三」に。
「会社」を出て「淀屋橋」に向かう時に「ポツポツ」と。
「パナマ帽」越しでも「頭皮」が感じます! → 「折りたたみ」を開きます。
「十三」に着くと「降っ」てません。
「仕事」が終われば「イバタ」さんです。
「冷たいビール」は辞めて「常温」をお願いします。 → 「おかず」は「焼きそば」にしました。
追加は「常温」と「焼き豚」に。 → 「角煮」みたいに「プリプリ」で「ジューシー」。
「練り辛子」を「チョコッ」と付けて「モグモグ」。 → 「ご馳走様でした!!!!」
いつもの「十三大橋」から「グルッ〜」と回って、茶町の「マクド」に。
「コカコォーラZEROのラ〜ジ 
→ 百円でした!!!」で「休憩」して、「丸善・ジュンク堂」に。
買おうか?どうしようか?と迷っていた「単行本」を思い切って買うことに(呑んだ勢い?)。
「表紙」が気に入って「文庫本」も一冊買いましたが、翌朝考えると、
どうも「単行本」で買ってるような気がして... → 「ソッ」としときましょ。
「天満中崎」の「アーケード」を過ぎて、
「お腹」が空いて来たので、こないだテレビ(確か「スマタン」)で見た「お店」に。
「天神橋筋」の「JR天満駅」のチョット「北側」の「天ぷら定食 まきの」さんに。
外のイスに6名お待ちでした。
暫く待ってお店の中に。中のイスで少し待ってカウンター席に。
入り口から奥まで「厨房」を囲む「コの字」型のカウンター席の
入り口横の「厨房」を奥に見渡す位置の端側です。
天ぷらを揚げている大きな鍋が見えてます。
「カウンター」の上には「天つゆ」と「塩」と「大根おろし」が置かれています。
折角やし、週末やし、と一番高い(と云っても950円)「天四ご馳走天定食」と
「常温」をお願いしました。
直ぐに「ご飯」と「お味噌汁」が出てきました。
カウンターの上の「柚大根?」で「常温」を呑み始めると、
「野菜のかき揚げ」と「舞茸天」が出てきました。 → 揚げたてです(今鍋から出てきましたから)。
「かき揚げ」も凄い高さで「サクサク」ですが、
「舞茸天」が大きくて「サクッ」としてて「ジュワァ〜」で、
「太めの生醤油うどん」に乗せたくなりました。
「オクラ」「海老」「キス」「茄子」「レンコン」「イカ」と、
揚げたては「美味しい」です。
「さつまいも」と「かれい」を追加でお願いして、
「お味噌汁」をお代わりして、お腹が「パンパン」で「ご馳走様でした!!!!」。
(写真は、「ブラックタピオカ」の「赤」「青」の「二色歩行者用信号セット」?
     色的には「赤」ですが、「コーヒー駄目」で「青い方」を飲みました。
       → 勿論、「赤い方」は「家の奥さん」です。
          良く見ると「スーパー玉出」で買ってる。知らんかったわぁ〜!)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。