2017-10

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年はサマァ〜

20140820

月曜日(18日)の帰りに、朝飯に近所の「コンビニ」で「三角サンドイッチ」を
二個買って帰りましたが、火曜日(19日)朝は、「お腹一杯」で食べられず。
 → 確か「賞味期限」は午後8時でした。
「家の奥さん」に連絡すると「一個食べたヨッ!」とのこと。 → あと「ひとつ」残ってる。
気になって「定時」で帰ります?
「晩飯は「冷麺」でイイかぁ〜!」と「Cメール」すると、「勿論」との返事が返って来ました。
「京橋」を過ぎて、「京阪」の高架沿いの「A−プロ」(新しいライフの向かい側)で、
「冷麺」の麺とスープの素を買って、近所の「ライフ」で「寿司(巻きと箱)」に「トマト」に
「胡瓜のピリ辛漬け」と「生野菜」を買って帰ります。
取り合えず、残りの「サンドイッチ」と「オールフリー」で「晩飯(其の一)」。
「シャワー」を浴びて、「家の奥さん」の「帰宅時間」を確認して、「晩ご飯」の準備に。
「麺」は茹でましたが、後は「混ぜ」て「掛け」て「出し」たダケですが、
 → 喜んでいただけました!!!!
今日(20日)は、「会社」の「サマー・ビヤパーティー」です。
去年は「ナカノシマ大学」の「授業」と重なって欠席しましたが、
今年は「出ます」「食べます」「呑みます」!!!!
水曜日は「ノー残デイ」なので、16時半で退社。
今日は大きなリュック(NIKEの赤いエナメルがテカテカなヤツです)を背負って、
「エレベーター」で13階に、「エスカレーター」で12階に。
 → 久し振りの「ジム」です。
「アレ」以来の13ヶ月ぶりです。
(今朝、「家の奥さん」からも「気い付けてなぁ〜!」と云われました。)
着替えて、「ルームランナぁ〜」の「親方」みたいナンに。
七月に入ってから、「朝」は4時に目が醒めるものの、
「テレビ」を視るのが「精一杯?」で、「朝のお散歩」は「休止中」。
「夏バテ」と相まって「体力」は下降線。
「時速6キロ」で「ユックリ」と始めます。
 → 馴れてきたので「時速9キロ」に上げていって、「忍者ヨガ」の「呼吸法」も始めます。
「20分」で終了するので、もう一度と「スタートボタン」を押します。
 → でも、時間の関係で10分ほどで「ストップボタン」に。
「あぁ〜、すっとした」と思った「瞬間」...
入り口の「段差」で「け躓き」そうに成りましたが、何とか「セーフ」。
 → 「学習能力ゼロ」の「ジール」です。
「シャワー」を浴びて「スッキリ」して、
「四つ橋線」「阪神電車」と乗り継いで「阪神ホテル」の十階に。
「サマー・ビヤパーティー」は、「夏バテ解消」と、
「お肉」色々に「デザート」をタップリと、「お皿」に盛って「パクパク」でした。
「テーブル対抗クイズ大会」に「優勝」して
(「ジール」は其の間も「パクパク」でしたが...)、
「バームクーヘン(輪切りの大きいヤツ)」を頂きました!
「渡辺橋」から20:50の「京阪」で帰りましたが、
翌日のお昼までお腹が一杯でした。 → どんだけ喰ったら気が済むねん!
(写真は、「赤→イチゴ」「青→ブルーベリィー」「黄→生姜」のジャムの「三色信号セット」。
      → 良く見ると「しょうがジャム」は「高知県」のしょうがを「信州」でジャムに。)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。