2017-10

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日も三杯で

20140818

不安定な天気で、土(16日)・日(17日)と「雷注意報」で、「遠出」は自粛。
 → 「好っきゃ麺」大丈夫なにゃろか?
でも、月曜日(18日)から「会社」です。 → 「しんどい」わ!
そんなんで「定時」で会社を出て、目指すは「肥後橋」の交差点の「チョット」横、
久しぶりの「わすれな草」さんです。
「南側のドア」から入って...
 → アレッ!「奥の席」もう誰かいる。(「怖い話ではありません...」)
手前の「端っこ」に立ちました。
久し振りですが、考えてみると、未だ食べてなかった「カレー」
(「正式」には「チキンカレーリゾット」)をお願いして、「生中」です。
「大将」に「卵はどうしますか?」と聞かれて、「卵?」と「オウム返し」に。
 → 「オムレツ」乗せますか?(多分こんな感じでした)。
「カレーだけで」と、こんな所で「コレステロール」を気にする「ジール」です。
 → 一回目は「カレー」の「お味」を楽しみましょう!
大きな「タッパ」から「トマトの赤いカレー」を「小さなお鍋」に。
「ジョッキ」が「空い」た頃に、
「大きな白いお皿」に「行儀良く」盛られた「カレー」がヤって来ました。
「常温」をお願いして、「大きなスプーン」で掬って...
 → 「スパイシー」ですが「トマトの酸味」も「チキンの旨味」も充分です。
「常温」二杯で、いただきましたが、本当の「美味しかった!!!!」。
今度は「お昼のカレー」と心に誓う「ジール」でした。
「熱い紅茶」で休憩した後、
「天満橋」まで「土佐堀通」を進んで「ダイソウ」で買い物をして、「京阪」で帰ります。
勿論「京橋」の「110円のフランクルフト」に、
「関目」駅前の「立ち呑み処まさか」の「握りと常温」は忘れていません!
(写真は、「150g ハッピーターンパーティ 夏味」です。
  もう「シーズン」も終わりなのか、スーパーのレジのヨコのPケースに「山積み」に。
   「ターン王子派」としては、ほって置けません。早速「カゴ」に。
          限定の「トロピカルパイン味」です。 → 「入浴剤」?)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。