2017-07

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大阪好っきゃ麺2014 大阪・燃える夏の陣(15) 麺創 麺魂 さん

20140814

「好っきゃ麺」が「台風」とかで未だ「六軒」残ってます。
お盆の5連休は「家の奥さん」は「学校」とかで忙しい様で、
「目標残り1軒に」のつもりが、「二日酔い」で「初日」は「お家でゴロゴロ」に。
で、今日(14日)は、10時前に「出発」の予定が突然の「豪雨」で「半時間待ち」に。
「曇り空」の下を「関目神社」から「関目高殿」駅に。
「天六」で降りて、「二階のお医者さん」に向かいます。
「くすり」をいただいて、11時過ぎに「外」に出ました。
(「先生」は相変わらずで「お元気そう」でした)
「北」に進んで「長柄橋」を渡って、「チョット」東に、「阪急」の「線路」の西側を北に。
「駅」の手前で曲がって行くと、また「阪急」の線路に。
渡って、更に「北に」進んで行きます。
「新幹線」の高架を過ぎて、更に行くと「踏切」です。
「看板」に「なかなか開かない時もあるんで、歩道橋か地下道をご利用下さい」との事で...
 → すっかり「夏空」の下で10分チョット待って踏み切りを渡ります。
途中で「カンカンカンカンカン」と鳴りだしましたが、走って「セーフ」。
「JR東淀川駅」前から「直角」に進んで「東三国」に。後は「新御堂」沿いを北に進みます。
川を二つ超えて、「広芝町」で「東」に曲がって、「広芝公園前」で北に。
四番目の交差点を「西」に折れると目の前です。
「大阪好っきゃ麺2014 大阪・燃える夏の陣」の十五軒目は「麺創 麺魂」さんです。
12時半過ぎで、混んでます。
カウンターに座って「醤油の大盛り」をお願いします。
 → 暫く待って「深めの丼」でヤってきました。
「ツルン」とした「麺」は、「アッ」と云う間に「お腹」に。
「メンマ」は「コリコリ」。
「チャーシュー」も「シッカリ」と「肉」してました!
「お汁」は「醤油」ですが、「トロン」としてすこし「濁っ」てます。
「鶏」でしょうか「美味しい」です。 → 沢山の白ネギ?の刻んだんが「相っ」てます。
「ご馳走様でした!!!!」
同じ道を戻るのも「ナニ」なんで「東」に向かいます。 → 天気は「真夏」に成ってました。
「庄内」辺りからいつもの道で「十三大橋」に。
気が付くと「天満中崎」の「アーケード」で、「常盤湯」さんで「スッキリ」してから、
「稲田酒店」さんに。
「歴史」を感じる店内で「チョット」気後れしますが、カウンターに。
「キリン大瓶」で「喉」を「潤し」てから、
「板わさ」と「升酒」で、最後は「焼酎のお湯割り」と「甘鯛の一夜干し」に。
「天満」から「環状線」で「京橋」に。 → 「京阪」で「関目」に。
駅を出ると「こないだのお店」に「立ち呑み処 まさか」の看板が出てました。
今日は、「握り」に「常温」で帰る「ジール」でした。
(写真は、「今年も出た!」の「ぷいぷい飴」です。
   4種類全部買いました! → 「おまけ」につられた感はありますが...。
       食べてみて、「河田アナ」の「高野豆腐バナナ風味」が「一番」でした!)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジール

Author:ジール
真っ赤なマントもちょうちん袖の王子様服も
着ていませんが、
お気に入りのカエルのケロチャン枕と
オレンジの甚平姿の爺です。

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。